お嬢が月曜日の夜に発熱し、

火曜日には40度を超えました。


でもきっと坊ちゃんと同じく、突発性発疹だと思って、病院に行かずに過ごしました。


しかし、好物のパンやジュースをあげても一切受け付けない。


すっかりヨダレが出なくなっていたのに、やたらヨダレがでる。


そう、喉が痛いようです。

唾さえ飲むのも痛いから、唾液で服がびしょ濡れになっていたわけです。


これは坊ちゃんと症状が違う、、

一切飲まないから、脱水も心配になり、、

小児科に行こうかと思って時計をみると18時5分💦


あ、今病院終わったところだえーん


夜間救急に電話したけど、20時以降の受付だと言われました。


翌日は春分の日で祝日。当番医を調べると片道車で30から40分もかかる。


今夜間救急に行くか、翌日に当番医に行くか、、

悩みました。


で、結局翌日にしようと思って、翌朝を迎えました。


熱はあるけど、少し水分とれたし、

わざわざ強風のなか、当番医に行き、長時間待つのはやめようと思って自宅で過ごしました。


木曜日も、風が強く、なんだかんだで自宅。


そして今日金曜日。

なんか赤いニキビみたいなのがある?と思って、今日こそ小児科に行ってきました。



そして、これまでの症状を話すと、、



溶連菌の可能性もあるから調べましょうとのこと。


ま、まぢ?


喉の奥を綿棒でぐりっ。


お嬢大泣き💦


でも、溶連菌じゃなかったです。



ただね、、、

だとすると、とびひかもですと言われましたw



オムツかぶれもこじらせてしまったようで、、、


できれば毎回シャワー🚿、ちょっとでもオシッコしたらすぐオムツ変えるようにしてください。


じゃないとなかなか治らないと思います。


と言われました。


ただでさえ双子でオムツ交換の回数2倍なのに、

シャワーって、ハードル高いな、、


こんなに赤ちゃんを育てるって大変なのね。