東日本大震災の年に気象予報士として仕事をスタートしました。

 

あれから13年。

 

震災はもっと最近の感覚がするので、13年と数字を見ると意外な感じかします。

 

そして、姪っ子ちゃんは震災後に生まれたのかと思うと、それまた意外でした。

 

そんな震災後に生まれた姪っ子ちゃん、もうすぐ私の身長に追いつきそうです。

 

そして、その小五の姪っ子ちゃんが、その母(私の姉)に、こんなことを言ったそうです。

 

「奈美ちゃん、今日何かあったん?」

 

 

どういうことかというと、、、

 

双子育児に追われ、2〜3着を着回す日々。

 

なんならば、着る→洗濯乾燥機を回して寝る→翌朝引っ張り出して着る

を繰り返し、毎日同じ服ってこともありますニヒヒ

 

そんな中、お嬢の嘔吐により服を捨てたので、違う服を着たのです。

 

コストコのお裾分けを持ってきてくれたので、玄関で少し対応した時に、チラッと姪っ子ちゃんに挨拶したのですが、

その時私が今までと違う服を着ていたので、

「何か奈美ちゃん、今日は予定でもあったのかな?」っていう質問を私の姉にしたらしい。

 

姉が「なんで?」って聞いたら、「いや、いつもと違う服着ていたから」って答えたらしい💦

 

小五に「毎日同じ服着ている人」って思われているのね滝汗

 

あ、そういえば、ユニクロばっかり着ていたら、ユニクロじゃなくて地味に1万円越えのシンプルな服を着ていても、

「これユニクロ?」って聞かれたこともあるわ。(姪っ子ちゃんじゃない人にね)

 

2024年は無理そうだけど、2025年はおしゃれができるようになりたいものです。

 

 

 

ちなみに、お嬢がめっちゃチャイルドシート嫌がって大変なんですけど、いい方法ありますか?

 

この際、1歳からのジュニアシートに切り替えようと思って、口コミのいいものを購入しようとしたら、

私の車に適合しない・・・

2012年以降の車でも、対応していない車種もあると聞いたので調べてみたのですが・・・

シートの角度?

細々としたことで時間が追われます💦

 

ドラレコも壊れたから買い替えなきゃだし。

ますます服買ってる場合じゃないね(笑)