母になり、今まではなかった赤っ恥体験が頻発💦


1️⃣小児科で双子の予防接種に行ってきた日のこと。

その数日前に、私が胃腸炎で嘔吐が止まらなかったこともあり、

今後「子供が嘔吐したときに備えなきゃ」と思って、小児科で目についたパンフレットをもらってきた。

そして帰宅後、父が「背中どうしたん?」と。


私は、双子のヨダレとかがくっついたのかな、とか思っていたのですが、、


なんと

広告塔になってました泣き笑い



車に乗る時に、パンフレットを投げ置いてから座ったので、そのときに挟まったのでしょう。


ただ、他の種類のパンフレットももらったのに、なぜタイミングよく嘔吐のものが、表紙を向いて、上下も逆さになることなく挟まったのでしょうか✨


この偶然の赤っ恥、すごい👍


皆様、嘔吐下痢にご注意下さい予防


ちなみに、予防接種後の絆創膏、可愛い絵😍



2️⃣サザエさん。

双子をお風呂に入れたあと、翌朝のパンを買いにスーパーに行った時があったのですが、、


「支払いはSuicaで」と言って左手をコートから出したら、

な、ナイ💦アップルウォッチが⌚️


お風呂入れるのに外していたのです。。


お財布持って行かず、他の決済手段も準備しておらず、、


「すみません。時計もお財布も忘れたのでまた来ます」と言って恥をかきましたw



3️⃣間違えたトイレ🚽

双子を連れて東京に行ってきたときのこと。

高崎駅に着き、新幹線の改札内のトイレを私が使いたかったのです。

ベビーカーに乗った双子をトイレの個室の外に放置して私が用をたすのも不安なので、多目的トイレを使おうと思っていました。

しかし、タッチの差で赤ちゃんを抱っこしたお母さんが入っていきました。


急いでいるけど、トイレもしたいし、、

そう思っていたら、駅員さんが声をかけてくれました。

駅員さん「おむつ替えですか?でしたら、あちらにも、、」


私「いや、私が、、」「でも双子を置いて個室に入るのが不安で」


駅員さん「それでしたら見ておきましょうか?」


と言ってくださった。


私はお言葉に甘えた。


「すぐ行ってきます」といい、多目的トイレの右隣のトイレ入り口に駆け込んだ。


すると、、


「お、お客様」と、駅員さんに呼び止められたのです!


「そちらは男子トイレです」


驚き驚き驚き驚き驚き驚き無気力



わたくし、急ぐばかりに、確認していませんでした💦


高崎駅の新幹線構内のトイレは、左から

多目的トイレ→男子トイレ→女子トイレです🚽


幸いにも、トイレ入り口からのストロークが長かったので男性と会う前に引き返せました!


心優しい駅員さんとはいえ、何があるかわからないこの時代。

10秒で用を足してくるんだと意気込みすぎて、確認を怠った結果ですニヤニヤ




私も母に、サザエさんと言った記憶がありますが、
今や私がサザエさん。

母になるとおっちょこちょいが増えるのですね。

育児を頑張っている証拠なんだと思いますウインク