今日は今年の漢字が発表されましたね。

「税」が選ばれたとか。

 

今朝、アレクサに「今年の漢字は何だと思う?」と聞いたら、

「2023年は色々と変化があったので、「変」だと思います」って答えていたけれど、アレクサは外れましたねニヤニヤ

 

あ、でも私的に、双子育児が想像を絶するほど「大変」な1年だったし、

不妊から母親への転換という大きな変化があったし、

ある意味アレクサの言う通り、私的には「変」と言う漢字がピッタリだったのかもしれません泣き笑い

 

ちなみに明日は、「双子の日」なんだって❤️

 

先に生まれた方が兄や姉って決まった日だからという理由っぽいです。

 

我が家は10分だけお嬢が先に生まれてきたので、お嬢がお姉ちゃん立ち上がる

 

そんな双子ちゃん、まもなく1歳になるので、

赤ちゃん本舗の1歳のお誕生日会に参加してきましたハイハイ

 

 

選び取りと言うものをやってくれましたほんわか

 

将来の職業などを予想するものとか言うけれど・・・

 

赤ちゃんが興味を持ちそうなカラフルなラッパとか、鏡とかあるのに、

 

お嬢はスプーンとフォークを選んだのよゲラゲラ

 

お世辞にも可愛いフォークとは言えない、普通のものなのに笑笑ううさぎ

 

「もっといい離乳食おくれ」と言う私へのメッセージでしょうか真顔

 

お坊ちゃんは、最初は筆を取り・・・

 

その後

1万円札を選びました立ち上がる

 

私が欲しいものをよく分かっている坊っちゃんのようですゲラゲラ

 

 

一升餅では、坊っちゃんは軽々。

 

一方のお嬢は。。。

大泣きなんですけどw

 

 

お嬢ちゃんの感想はわからないけれど、

私にとっては楽しいひとときでした照れ飛び出すハート

 

よき思い出をありがとうびっくりマーク