アメリカはミスが多いってよくブログに書いていたけど、日本も割とミスが多いことに気付きました💦



双子の保険証の生年月日、

坊ちゃんのだけ平成4年生まれになってました😅


令和4年なのに。



さらに、私が婦人科を受診しに行ったら、

違う人の診察券を渡されて、

「違います」と言ったら、

慌てて私の診察券を渡してきたのだけど、

名前のフリガナが間違えてました💦



で、デジャヴ的なことが!

今他の病院に来て、診察券を新しく作ってもらいました。

「お名前と生年月日を確認してください」と渡された診察券は、

全く違う人。

名前が似てるとかもなければ、

生年月日もまるで違う。



「違います」と言ったら、


慌てて私の診察券を探しているのだけど見つからず、

新しく作り直していました。


で、その後渡されたのが、

フリガナ違うものw



日本もなかなかミス多いではないかニヤニヤ


アメリカにいたときは日本が恋しくて仕方がなかったけど、

今はボストンが恋しくなってきました💦


特に湿度ね。


梅雨明けしてないのに、この蒸し暑さゲロー


双子ちゃん、汗疹との戦いです💦