今日は離乳食講習会でした‼️


姉に双子をみてもらい1人で参加したら、赤ちゃん連れじゃないの私だけだった泣き笑い


私のクラスは8組のお母さんが参加され、双子のお母さんもいらっしゃいました。

隣のクラスもあったみたいだし、結構同じくらいの月齢の子いるのね。


途中その双子ちゃんが同時にグズったときに職員さんが1人抱っこしていてくれていました。

私も連れて行って大丈夫だったかな?


今でさえ大変なのに、離乳食が始まったら、どんだけ忙しくなるんだ⁉️煽り




そうそう。

東京に週3で遊びに行った姪っ子ちゃんが、お土産を持ってきてくれました!


食べたあと睡魔に襲われ、わたしはこのまま寝ていたみたい😂

姪っ子ちゃんは習い事があるので帰っていったみたいだけど、帰ったの全く気づかなかった大あくび



アメリカにいた2年間、あっという間だったんだけど、

2年の長さを感じたのが姪っ子ちゃんの成長よねびっくりマーク


アメリカに行く前は、ちっちゃな子供だったんだけど、帰ってきたらめちゃ身長伸びてるし、立派に大人の階段登ってました歩く


日本に帰ってきたのは、平日の夜遅くだったんだけど、姪っ子ちゃんがお出迎えしてくれて、

その成長ぶりをみて、2年て長かったんだなぁとしみじみしました。


あ、ただね、

変わってないのがこれ↓


このあとパパさんが食べるのがお決まりの流れらしい。




あ、あと日本に帰ってきたなぁと思ったのが花火よね。

マサチューセッツは花火やるの禁止だし、そもそも売ってないからね。


そんでもって、私はいい歳して、手持ち花火は怖くて好きじゃないのよねニヒヒおいで