あと3日。


何かというと、


給料日まであと3日という話ですw



今月も銀行からメールが来ました驚き




残高少ないよってメール😅💦


これね、100ドル下回るとメールくるんです😂笑


このメールを昨日受け取ったあと、今日はCVSで買い物したから、あと60ドルくらいかもゲッソリ


今日は具が少なすぎるパスタで胃袋をごまかしておきました。


明日は具が少なすぎるカレー🍛かな。


火曜日はどうしよう滝汗



ボストンにまだいたい!って気持ちと早く日本に帰りたい!という気持ちが錯綜することが多い今日このごろ。


だが、今の気持ちは早く帰りたい一択だわ😓


給料日間際に一万円も残高がなく、明日食べるものの不安がよぎる生活からは早く逃れたい泣


今月のお金のなさの原因は私の税金かな。


給料日がきてから税金払おうと思っていたのだけど、

4月18日のtax dayに自動的に口座から税金が引かれていました滝汗



日本でいう確定申告みたいなやつのアメリカ版があるんだけど、私は去年働いたので申告が必要で、税理士を頼んだから費用がかかり、

さらに収入に対して税金がかかって今月引き落とされました。


労働許可とるのに410ドルかかったし、

税理士費用や税金の支払いなどなど、、、

働かない方が良かったんじゃないかと思ってしまう。


ちなみに夫婦一緒に申告できないので、それぞれに税理士費用がかかりました。





あとはミルクとオムツ代が半端なくゲロー

このオムツの量が、あっという間になくなります。


ミルクは5日分で60ドル。

大人の食費よりは安いとはいえ、高いなぁもぐもぐ



子育てにはかなりのお金がかかるんだなって身をもって感じています。



こちらは坊ちゃんなんだけど、

義理の姉のお嬢ちゃんのおさがりを使わせていただいているので、よだれかけにはI am so sweet cute girl.と書かれていますデレデレ

ごめんよ、坊ちゃん。

靴下はピンクの生地にイチゴ柄🍓


Cool boyっていうよだれかけ、日本に帰ったら買ってあげられるように頑張るねウインク


あ、よだれかけ、すぐマントみたくなるから360度オッケーなよだれかけが便利そうね✨