久しぶりにトレジョで、コレを買いました↓

スーパーで手に取った瞬間、「あれ、前と違う気がする」と思った。


家に帰ってスプーンですくった時に、それは確信に変わった‼️

そう。上底してる。


前はこんなじゃなかったはず💦


値上げせずに量を減らす作戦ねえー


アメリカは、こういう細かいことはせず、

堂々と値上げすると思ってたけど、

ステルス値上げをするのねw




そうそう。
帰国前に何がストレスかって、調味料や日用品を調整しながら帰国日まで過ごさなければならないこと💦

今までは食材からレシピ検索していたけど、
今は調味料からレシピ検索してる。

みりんとポン酢と麺つゆとソースがあまりそう。

一方で、砂糖と塩と胡麻油がもう無い😱



砂糖、、、あと大匙1しかないんだけど、流石に帰国までもたないよね。。


かと言って、少量で売ってないから今買ったら、大量に余る😱


あとは、洗濯洗剤とか、あと何回分残っているのか、液体だと把握しづらい💦



お米はもう買いたくないから全部炊いて冷凍。


パスタやパンと様子見しながら過ごしています。



マサチューセッツの会社だよと教えていただき、最後に食べました。


クランベリーの収穫の様子は美しいらしいから見に行きたかったな。