今朝もマフィンにしました❣️

このマフィンを食べた頃までは平和だった。


このあとどんどん上がる室温驚き

30度になってしまった。

昨日アパートから来たメールによれば、金曜日の今日からエアコンが使えるはずだった。


なのにいっこうに使えない。


とりあえず共用スペースに避難。

夏服がないから、とりあえずボタンを外してみたが、なにが正解かわからない大あくび


家でお昼を作ることもできないから、仕方なくダンキン。

2日連続だ。


日陰は涼しかったから、この30メートルくらいの日陰を何度も行ったり来たり↓

寝たタイミングでアパートのロビーに戻って食べた。


家のトースターで温めている場合じゃないし、常温のクロワッサンを覚悟していたけど、温めていてくれた!

あったかいから美味しかったびっくりマーク


その後オムツを替えに部屋に戻った。


かろうじて廊下の方が涼しいから、ドアを開けて風をとおしていた。


暑いからか、お腹すいたからか泣きわめく双子。


急いでミルクを作っていたら、

「エクスキューズミー」と私の部屋を覗き込む男性。


私を確認すると安心したジェスチャーをした隣に住む男性。


アメリカでは子供だけを置いておくと通報されると聞いていたので、

そうじゃないアピールを必死にしておきました。


で、再び共用スペースへ。


なかなか使えないエアコンのお詫びに、アイスキャンディーがもらえるとのメールが。


もらったものの、お嬢ちゃんが抱っこしないと泣くので抱っこしていたらどんどん溶ける泣


しかも、前に住んでいたアパートは子連れファミリーが多かったが、

今のアパートはまだ子供がいない若い方が多い。


MITが近いからか、学生さんも多そうだし、

暑さから逃れに来た人は皆パソコンを使って仕事してるので、共用スペースで子供をあやすのも迷惑かなと思い、電車に乗ってスーパーにいくことにしました。


歩道もこんな感じ↓のところが多いボストン。

双子のベビーカー押しながら買い物カゴを持つ大変さを実感しました。





あ、ちなみに、ロビーでクロワッサンを食べていたとき、このアパートの内見に来たと思われる夫婦に

「このアパートは好き?周りの騒音はどお?」と聞かれた。


好きだよ。

騒音も気にならないよ。


と言ったが、


真冬に暖房が使えなくなったことがあるし、今日は真夏日なのに冷房使えなくて困っているし、

窓開けたら電車の音うるさいよ🚆


と、心の中でつぶやいておきました。