昨日は、バーガーキングの話題を書きましたが、

今日はマックの話題ですニコニコ


先日マックを買いました❗️



🍔


ではなく、




こっちのマックです飛び出すハート



MacBook Airびっくりマーク



日本にいる時はiPhoneとiPad miniを使っていて、パソコンはWindowsでした。


アメリカに来て、iPad miniを落として壊してしまい、iPad Airを買いました。


その後、アメリカでは大多数がアップルウォッチを使っているので欲しくなり、アップルウォッチを購入。


そして、出産1ヶ月前にはAirPods Proを購入。



つまり、iPhone、iPad、Apple Watch、AirPodsとApple製品をたくさん使っているくせに、パソコンだけ謎にWindowsを貫いてきましたニヤニヤ


ハズバンド氏にも、変わってるねーって言われてきましたイラッ



そしてついに!


Windowsのパソコンの調子があまり良くないし、どうせ買うならアメリカの方が安いので買っちゃいました音譜



iPhoneの写真が同期されるのが便利だと今更ながら気づきましたねー


今までiPhoneで撮影した写真をメールまたはUSBで Windowsのパソコンに💻転送していたのです。


YouTubeとかブログをパソコンで作業したいとき、かなり面倒だったのですが、

MacBookならば転送作業必要ない!



なんでもっと早くMacBookにしなかったんだろうかうーん



アメリカに来て、たくさんAppleにお金を使ってしまった💦


ちなみに日本語キーボードにしたかったので、店舗では買えず、オンライン購入のみでした。


2週間くらいかかると言われていましたが、予定より早く届きましたニコニコ


今まで数字の1があった場所が、MacBook Airだと2になるし、まだ打ち間違いしちゃうけど、早く慣れたいと思います。


あとは、カーソルの片方しかMacBookだと消せないのが不便ですかね。


スタバでMacBookで仕事するの、今やカッコイイわけでもないのは承知ですが、今更ながらMacBookデビューした私としては、帰国したらスタバでMacBookを使ってみたいと思いますニヒヒ笑


まぁ、ネットショッピングしちゃうだけだろうけどデレデレ