ちょっとヒクかもしれないのですが、ごめんなさい💦


好奇心が勝ってしまい、、、


母乳とミルクの飲み比べしましたニヒヒ


いや、訳があってねw



母乳は搾乳機で搾乳したものをボトルに入れ替えて飲ませているので、どんな感じで飲んでいるのか表情を見ることができるのですが、、、


飲むものの、、飲むスピードと食いつきが粉ミルクよりも悪いような気はしていました。


そして、いつも24時のミルク担当はハズバンド氏なので、寝る前に搾乳したミルクを託して私は寝ています。


ただ、昨夜は私も起きていたので飲む様子を見たのですが、坊ちゃんが私の母乳が入ったボトルを咥えるものの、舌で左右に転がして飲み始めないのです。


お腹空いて泣いてたはずなのに。


で、粉ミルクのボトルに変えたら飲んだんですよね無気力



まぁ、私が食べているものを振り返ってみても、私の母乳が美味しいわけがないかぁ、、とは思いますが、そんなに不味いのかと疑問に思ってねニヤニヤ


日本の粉ミルクと、アメリカの粉ミルクと母乳で飲み比べてみました。


ハズバンド氏にスプーンに少量🥄入れてもらい、私は目をつぶって飲む。


順番は私は知らない状態で飲みました。



1番目の感想は、

「あ、これは絶対に粉ミルクだな。

粉っぽい(溶けていないとかじゃなく舌触りが)。

思っていたよりは美味しいんだねミルクって。

ほんのり甘みがある。まぁまぁ美味しいから日本のミルクかなぁ?」


2番目に飲んだときの感想は、

「ん?あれ?さっき飲んだのと似てる。てことは、これも粉ミルクか?

じゃあ、次に来るのはマズイ母乳か滝汗覚悟しなくちゃ」


3番目

「あ、これ母乳だ。舌触りが違う。でも悪くないじゃん。優しい甘みがあるし、味似てるわ!」


って感想をもちました。



で、その後正解を聞くと、、、


なんと、


1番目がアメリカの粉ミルク、

2番目が日本の粉ミルク、

3番目が母乳でした🤱


ちなみに昨夜の晩御飯は、ニンニク多めのステーキ🥩

※ワインは私は飲んでませんのでご安心を。


食後にプリングルスをハズバンド氏と2人で全部食べ切りました😱


アメリカのカロリー表示は、サービングあたりの表示なので、

この場合は6サービングを想定しているため、

150✖️6のカロリーになります。

2人で食べたので、

150✖️3が私の食べた分のカロリーとはいえ、

おそろしい。


ニンニクやポテチの後の母乳だから不味かったのだろうか。

でも、昨夜だけじゃないよなぁ、飲みっぷりの差があるのは、、😓


ちなみに私がテイスティングしたのは翌日のお昼前。

その前に食べた朝ごはんは、バナナジュース、ベーグルサンド2個、デカフェコーヒー☕️でした。



飲みっぷりに差があるのは悲しすぎたのだけど、

私的には味が似ていたから自信取り戻したんですけどニヒヒ笑


でも毎日ミルクを飲む赤ちゃんの方が味の違いに敏感なのかしら?


まぁ、なにはともあれ、好奇心を満たせたからよかったわデレデレ