いつもは安いダンキンのカフェラテを飲んでいますが、

昨日はスタバのカフェラテを飲みましたニコニコ


モバイルオーダーしたのですが、オプションがありすぎるのです😅


カフェイン入りのコーヒーとか紅茶とか、妊娠中から少し飲んでしまっていましたが、

いちおう選べるならデカフェにしようと思い、オプションを見てみたところ、、、


2分の1とか、3分の1とか、3分の2とか、細かーい‼️

ちなみに、たとえば3分の1を選んだ場合、3分の1がデカフェで、3分の2がカフェイン入りという意味ですよね⁉️

この3つの中ならば、3分の2が1番カフェイン少ないってことになりますか?

最近、脳を使ってないからパッとイメージがわかなかった😱💦

日本もこんなに細かくデカフェの割合を注文できるんでしょうか?

一括りに言うのはよくないですが、
アメリカ人は細かいことを気にしなさそうなので、、、
注文通りのデカフェの具合にしてくれるか不安だったから、普通のデカフェを注文しましたてへぺろ


ちなみに、ダンキンだと、デカフェ頼んでもカフェイン入りが来たの3回くらいあります😂笑

カフェインを全く飲んじゃダメとかじゃないからいいけど、
これがアレルギーとかにつながるようなミスだったら怖いよね💦