以前、血圧計をゲットしたとブログに書きましたが、

妊娠中に血圧計と電動搾乳機が無料でもらえました‼️



もともと血圧は低い方でしたが、

12月の時点では上が120近くになり、下も85くらいと高くなっていました😱



産後もしばらく高いままで、これはやばいなと思っていたのですが、

先日測ったら少し下がっていましたニコニコ





相変わらず、


朝から高カロリーなものを食べていますが、血圧が元に戻りつつあって嬉しい口笛


ギトギトのベーコン🥓、母乳に影響しちゃうかしら⁉️💦



ちなみに妊娠中は心拍数も増えていましたが、

産後は心拍数も落ち着いてきました。


妊娠中は、自覚がなくても体に色々と負担がかかっていたようです。