なんとキラキラ

 

シャワーの修理が来ましたびっくりマーク

 

ハズバンド氏に圧強めで電話してもらったら、その後すぐメンテナンスの人が来た!

 

今まで私の英語がいけなかったのか、私がマイルドに言ったとかで後回しにされたのかは謎ですが、

とにかく直って良かったスター

 

そして、さきほどシャワーを浴びたけど、

こんなにお湯を浴びるのって気持ちいのね。

 

今まで「日本の深いバスタブに浸かりたい」とか思っていたけれど、

もうそんな高い希望は抱きません。

 

一度底辺を味わうと、もう暖かいシャワーを浴びれることがいかに幸せかを実感します。

 

シャワーがぬるかった時は、すぐに服を着ないと寒くて。

でも服を着ちゃうとボディークリームとか塗りづらく、

結局クリーム塗らずに肌カサカサだったけど、

今日は、お風呂あがりに先に化粧水やボディークリームを塗る余裕があるほど、ぽかぽか歩くキラキラ

 

 

 

ただね。その一方で・・・

 

なんと!ケータイが壊れましたえーんw

 

そろそろ電池なくなりそうだなあと思っていたから、ただの充電切れだと思っていたのだけど、

充電しても電源が入らないもやもや

 

ネットで検索して、

「音量の上ボタンを押し、下ボタンを押し、右のボタンを長押しする」・・・という方法も試したけどダメ。

 

いろんな充電器につないだけどダメ。

 

落としてないのに何で急に電源つかなくなっちゃったんだろうえーん

 

年末にむけ忙しい時期なのに、最も使用頻度の高いiPhoneが使えないってかなり致命的です煽り

 

しかも、アイフォンが使えないと、アップルウォッチに通知も来ない💦

 

 

ハズバンド氏に、

「耳かきといいケータイといい、どうでもいいことを異様なまでに使いすぎなんだよ。

英語の勉強とか必要なことは全くしないのに」

って言われました知らんぷり

 

確かに、耳かきはかれこれ10年くらいやめられず・・・。

 

なんど外耳炎を引き起こしては耳鼻科に行ったことだろうか。

 

耳鼻科の先生にも「耳かき以外の趣味を見つけなさい」と言われているニヒヒ

 

お気に入りの耳かきはコレ↓

もうこの細さを味わったら、他のじゃ物足りなくなります。

 

最高の耳かきです✨

 

ただ、繊細すぎるのに、私の力が強すぎて、時々折れます汗

 

アメリカにいくつか持ってきたけど、先日また折ってしまったので、もう残り1本になりましたアセアセ

 

 

そして、ケータイも確かに今日はずっと使っていたなあ。

 

だって、シャワーの修理を待つのにステイホームしていたから、ケータイいじってしまうのよ。

 

ケータイの写真を遡っていて、この動画はつないだんだけどね↓

 

明日は本降りの雨っぽいけれど、

アップルストアに行かなくちゃいけなくなってしまったよ💦

 

iPadがあるだけまだよかったけど、すべてのアプリを入れていないし。。

 

何かあっても911(救急車)呼べないのとか地味に不安だわ。

 

なんで忙しい時期にケータイ壊れるかね。。。

 

 

アメリカに来てすぐのころ、パソコンが壊れ、友人の旦那様に直してもらったことがあります。

その後、iPadミニを落として壊しました。

そして、変なURLをクリックしちゃってパソコンに変な表示が出るようになってしまっています。

でもって、今日はアイフォンが壊れました。

 

渡米してまだ2年経ってないけど、こんだけ電子機器との相性が悪いって、なんでだろう?

しかもアメリカドルがないからiPhone買えなさそうだし、

そもそも今のiPhoneの電源がつかないと、データって移行できない!?

 

あ~、あした私の英語力で、アイフォンが何とかなるだろうか。

 

とりあえず、体は久々にあったまったので、ゆっくり寝て、あす起きたらケータイが直っているというミラクルに期待したいと思います。