アメリカにいるうちに、マクドナルドのビッグマックを食べておきたかったので、先日食べましたニコニコ

日本も箱に入っていますか?

 

思ってたより薄い…というのが第一印象でした😅

口を大きく開けて食べないといけない分厚さかと思っていたけど、その必要はなかったw

 

日本にいるとき、いつも照り焼きバーガーを注文していたから、そもそも日本のビッグマックの記憶がないけど、日本も薄いでしょうか?

 

お値段は、6.29ドルです🇺🇸

 

日本はいくらですか?

 

ビッグマック指数という言葉があり、よく経済の記事で見かけます。

 

Wikipediaより↓

ビッグマック指数英語Big Mac index)とは、各国の経済力を測るための指数。マクドナルドで販売されているビッグマック1個の価格を比較することで得られる。

 

ボストンの6.29ドル、、私的にはすごく高いと感じます😱

ブログを書いている今は1ドル136.84円。

6.29ドルは、約860円です。

 

味は日本と変わらないと思いますが、わざわざビッグマックを食べようと思うような味ではありません💦

 

不味いわけじゃないけれど、美味しいわけでもなく。

美味しくないならば、健康に悪そうなものをわざわざ食べようと思わないです。

 

 

 

 

そしてもう一店舗、アメリカで食べておきたかったのが、バーガーキング。

日本にもありますよね。

 

WHOPPERとナゲットを注文。

 

こちらも至って普通知らんぷり

 

味のレベルもマックと同レベル。

 

バーガーを食べたくなったときに、わざわざマックやバーガーキングを選ばないなと思いました!!

 

 

 

やっぱりバーガー屋さんじゃなくて、清潔感のあるカフェが好きだわニヤニヤ

 

ということで、食後のお口直しにCAFE NEROへ✨

 

キャラメルラテを注文イエローハーツ

 

めちゃんこ甘かったニヒヒ

 

美味しいけれど甘すぎるので、小さいサイズにすればよかったと後悔アセアセ

 

最近、夜中に板チョコを1枚ペロリと食べるなど、糖分を過剰摂取している気がします・・・。

 

そのためか、

トレジョのこのヨーグルトが好きでよく買うのだけれど、

以前は甘いと感じたのに、最近は、家にあるハチミツを追加しないと甘さを感じなくなってしまいました笑い泣き