11月21日に購入したAirpods Pro(2nd Generation)ハート

 

2日後には届きましたキラキラ

 

Amazonでは、ブラックフライデーより前に値下げされていたのだけど、

ブラックフライデー当日はもっと値下げされるのかな、待った方がいいかな、、と迷いました💦

 

でも、売り切れたら嫌なので、ブラックフライデーを待たずに購入。

 

結果、ブラックフライデーの当日も、私が買った時の価格のままでした。

売り切れてもいなかったけどニヒヒ

 

決め手は、去年のスクリーンショット乙女のトキメキ

去年も11月21日の時点で値下げされていて、それが底値だったと。

サイバーマンデーまで待っていたら、売り切れだったか、元の値段に戻ったかか何かで買うのをあきらめた記憶があります。

 

去年の段階では、2nd は発売されていなかったので、こちらがProとしては最新でした↓

 

249ドルのが、189.99ドルに値下げされていました。

 

ことしは、249ドルのが、199.99ドルに値下げだったので、

去年より割引率が悪かったのですが、それでも20%の値引きはありがたいです。

 

 

ちなみに、今ブログを書いている現在、Amazonをチェックしたら、まだ199.99ドルのままだし、在庫もありそうびっくりマーク

 

 

消費税を加えると、200ドルを軽く超える高価なイヤホンですが、その価値があるなと感じています。

ノイズキャンセリング機能がすごいのですキラキラ

 

たとえば、アメリカの電車って、すーっごくうるさいのです💦

電車の音が大きいだけでなく、

時々、大音量でラップ音楽を流しながら、歌う人とかいますし。

 

なんなら、この前は、「黒人差別反対」的なことをラップで歌う男性がいて、

その後乗ってきた黒人女性3人がそのラップにノリ出して、「ここはライブ会場ですか?」ってくらいかなりの音になったこともありました。

 

なので、普通のイヤホンだと、音量マックスにしても、よく聞こえないこともあります。

 

ですが、Airpods Proのノイズキャンセリング機能を使って、昨日電車に乗ったら、

今ここが電車の中っていうのを忘れるくらい騒音が消え、聞いている音楽やラジオの声だけがクリアに聞こえました✨

 

まあ、駅に着いた時「◎◎駅」っていう車内アナウンスの音声も聞こえなくなるけど💦

 

高いイヤホンってこれまで使ったことなかったけど、知らない間に世の中はこんなに進化していたのねスター

早く買えば良かった口笛

 

もちろん歩く時は、車の音とか周りの音が聞こえないと危ないので、ノイズキャンセリング機能は使いません。

 

ProじゃなくてAirPods(3rd)とどちらを買おうか迷いましたが、少し高くてもノイズキャンセリング機能のあるProを買って正解でした音符