今日、血圧計をもらいました!

しかも無料で✨


日本にいた時、家の前にあったマツキヨに、

体脂肪計や血圧計、酸素濃度、ストレス計測などの機器が置いてあり、自由に使って良かったので、

ちょくちょく行っては測ってたんですニヤニヤ笑



もともと低血圧で、

詳しくは忘れちゃったけど、最低血圧が60台で、

最高が70から80台くらいだったような?


だけど、さっき測ったら


最低血圧が高め?

服の上から測ったからかなと思い、脱いで再度測ったら↓

なぜか最高血圧が上がって、脈減った?


ちょいと時間おいてまた測ったら↓


まぁ正常だよね?



よくさ、病院で綺麗な看護師さんに血圧測ってもらうと血圧高くなるとか聞くけど、本当なのかなぁ?