ボストンも11月がスタートしましたニコニコ

 

ナイアガラの滝に行ったのは2ヶ月前になるのか。

時が経つのは早い💦

 

その2か月前のナイアガラの滝旅行によって、携帯電話代金が激増していたことに最近気づきました💦

 

私は、ソフトバンクのアメリカ放題プランでアメリカ生活を送っています。

カナダ側からナイアガラの滝を見るため、カナダではアメリカ放題が使えません。

 

それを知っていたので、私のスケジュールアプリには、ちゃんと「機内モードにする」と書いておきました。

 

飛行機の中からずっと基本的に機内モード。

 

ホテルなどのWi-Fiが使えるところでのみWi-Fiをつないでネットを使っていました。

 

ところが、10月になって、「9月分の請求が確定しました」とお知らせがあり、チェックすると・・・

 

 

 

 

 

 

いつもより6000円くらい増えている💦

 

自動的に「海外パケットし放題」が2日間適用されていた滝汗

 

うっそー。

 

何が悔しいかって、どうせ6000円払うならば、機内モードにする必要なかったじゃん!ってこと。

 

ネット使いたいな~っていうシチュエーションいっぱいあったけど、使わずに我慢していたのだよ。

 

だからほとんど「海外パケットし放題」の恩恵を受けていないのに6000円払ったってことになるわけ。。。

 

使えばよかった~。

 

imageimage

 

 

そして、後日気づいたんだけど、ソフトバンクから上記↑のメッセージ来てたわねーおいで

 

でもさ、旅行中は機内モードにしていたし、メッセージ機能には普段迷惑メールしか来ないからチェックしていなかったし、

気づかなかったよ。

 

申し込みしないと、自動的に海外パケットし放題が適用されちゃうのね。

 

で、申し込みすれば980円のプランで行けたかもしれないのね。

 

知らないって損ね~(;'∀')

 

でもさ、海外パケットし放題の値段、1日あたり0~2980円ってなっているけど、

ほとんど使っていない私がMAXの2980円請求されたのは何故ガーン

 

まぁ、どんでもない請求額じゃないし、まあいいか。

 

でも、この6000円があれば、ラーメン食べに行けたわ知らんぷりとか考えちゃうけどねもやもや

 

 

ちなみに、普段は3000円ちょいの請求額なので、お安いのです✨

 

アメリカでソフトバンクを使うのはメリットとデメリットがありますが、今後またご紹介しますね合格

 

とりあえず、アメリカ放題使用者の皆さま、他の国に旅行する際はご注意くださいませ~ハッ

 

 

ちなみに、GPSってすごいね!

 

カナダとアメリカの国境を車で越えたんだけど、検疫を超えてアメリカに入った瞬間に、このメールが届いたのです。

 

image