あっという間に10月が終わってしまう💦

早いびっくりマーク


そして10月の出費がすごいことになってる絶望


なんといっても交際費。

右肩上がりに増え、今月は先月の3倍笑ううさぎ


12万ごえ滝汗


円換算しているので、円安の影響もあるし、

アメリカの異常なインフレの影響もあるんだけど、

それにしてもすごい額ポーン


私の交際費とハズバンド氏の交際費、両方の額とはいえ、多すぎますよね。。



一方で、ハズバンド氏と出かけたカフェ代(外食全般)は、先月より減りましたニコニコ


食費は、コチラ↓

今日買い出しに行くからまだ増えそうだけど、9万円に抑えたいな。


ちなみに、8月の食費が少ないのは、引っ越しのためにストックしていた食材や備蓄品を使い切ったからだと思います。

あと、引越しの忙しさを理由に、一品しか作らなかったからかなニヒヒ



食費は、渡米当初と変わらず節約してるけど、去年より20000円前後増えています。

円安とインフレ、恐るべしゲッソリ


交際費は、気にせずに行こう❣️

ボストンにいる期間はあと少しだし、日本に帰ったら働いてなんとかしようと思います飛び出すハート