私は、日本で作ったソニー銀行のデビットカードを使ってアメリカで買い物をしていましたが、

残高がなくなりそうなので、最近はバンクオブアメリカのデビットカードで買い物をしています。

 

そして、先日トレジョ(スーパー)で買い物をしたら初めてのことに遭遇しました。

 

レジでは、カードを端末にタップするか、スワイプするか、インサートするかで決済し、終了です。

 

だけど、バンクオブアメリカのデビットカードにしてから毎回「Do you want Cashback?」って表示が現れるのです。

そして、YESかNOかを選べます。

 

キャッシュバックって言ったらさ、買い物の合計金額の数%が戻ってくるキャンペーンかな?なんて思うじゃん?

 

違ったよおいで

 

その場で、店員に聞いたら、「ノーを押したらいいよ」って言われたからNOを押したけど、

どういう意味なのか分からないままでした。

 

そこでネットで調べたのですが、このキャッシュバックというのは、スーパーで現金を引き出せるシステムのようです!

 

銀行のATMに行かなくても、現金を引き出せるなんてビックリ。

引き出したい場合は「YES」を選択すると、金額を選べ、レジからその現金がもらえるみたい。

ちゃんと口座からその分の金額が引かれます。

 

何回もトレジョに行っているけど、まだまだ初めてのことがいっぱいあるわ~。