アメリカ国内、というか同じ市内で引っ越しをして1カ月が経とうとしています。

その間、旅行もしたし、色々なお友達と会ったし、あっという間に1カ月が経ちました。

 

引っ越してみて、旧アパートと、今のアパートのいい点と悪い点が見えてきました。

 

だいたいの面では、今のアパートの方が好きです。

前のアパートは、部屋からは隣のアパートしか見えなくて、空の様子を見ることができませんでしたが、

今のアパートは景色が良いです。

 

あとは、市街地に近くなり、ハズバンド氏が徒歩で職場に行けるようになりました。

 

 

一方で、洗濯機が縦型からドラム式に進化したものの、容量が小さくなり、一度に洗える量がかなり少なくなりました。

3分の1くらいかも💦

 

 

引っ越しの際、荷物を搬入していたら、マンションの構造が理解できず、迷い込んだ末、ランドリールームを発見しました。

なんで部屋に洗濯機があるのに、共用の洗濯乾燥機があるの?って不思議だったんですけど、

「大物を洗うには、ここを使って!」ってことなのかな?と理解しましたアセアセ

 

掛け布団を洗いたかったけど、共用の洗濯機を使うのが嫌だったので、

部屋の小さな洗濯機に押し込みましたニヤニヤ

 

ちゃんと洗えたかは謎ですが汗

 

 

あ、ちなみに、ジムには自由に使えるタオルとか、新品のヘアゴムとかが用意されています。

これも前のアパートより進化している点かもしれません。

 

 

あと、メリットなのかデメリットなのか良く分からないのですが、

まだ日本人を今のアパートで見たことがありません。

 

前のアパートは、「ここは日本か?」と思うくらい日本人がたくさんいらっしゃいました。

 

日本人のお友達がたくさんでき、何かあった時の安心感は、前のアパートの強みだったと思います。

 

一方で、すっぴんにマスク、眼鏡(しかもマスクのせいで曇っている)で共用スペースに行ったり、コーヒーをロビーまでもらいにいったときに、

日本人のお友達に会う確率は非常に高く・・・。

 

そのたびに、「ごめん・・・こんな格好で・・・」と言っている自分。

 

その必要がなく気楽なのは現在のアパートの強みかもしれませんデレデレ