昨日は、お友達とzoomをした後、

ハーバードでアメリカ人のおばあちゃんと会いました👵


いつもは、木曜日に会うことが多いのだけど、水曜日からニューヨーク🗽に行くらしく、今週は火曜日に会いましたニコニコ


先週、私がパンが大好き😘と話したからか、

なんとパンをプレゼントしてくれましたおねがい

Hマートに入っているパン屋さんのパンです🥐


去年、お弁当作るのが面倒な日に、ハズバンド氏用に買ったことが2回ありますが、

自分用に買ったことがなく、ずっと気になっていたのです❣️

だから嬉しい😆


ちなみに、その日の午後、結局自分でも、同じパン屋さんに行きました😂笑

ポンデリングみたいなのが4ドル💵💦

576円ほど滝汗


カレーパンも気になる。

色々誘惑がありますが、

お目当ては、トースト用のパン‼︎

この前イギーズでパン買ったばかりなのに、もうないので😅

6.49ドルするけど、一度試してみたかったので、購入。

イギーズのパンはほめていたハズバンド氏。

こちらのパンは、普通と言っていました😅


ちなみにアメリカのパンは、かなり薄切りだから、2枚で、日本の食パン1枚分くらいになるかと。


だから、一度に3枚くらい食べちゃうから、すぐなくなっちゃうのですゲッソリ



、、、パンの話が長くなりましたが、

午後は、図書館のESLに出てみましたニコニコ


このテキストを使っているっぽいです。

私は10分くらい遅刻して行きましたニヤニヤ

隣の人と話す時間が始まっていて、それが40分くらい続きました😅


その後、このテキストを使ってusually とかsometimes とかの文法があって終わりでした‼︎


テキストは、その時間だけ、1人一冊貸してくれます。


先生の教え方は上手なんだけど、

初心者同士が話す時間が長く、文法は中学レベルなので、英語力は上がらないかと思います😱


ちなみに、この日、学んだことといえば、英語ではなく、香りの魅力について飛び出すハート笑


ペアになった女性がとてもいい香りを発していたので、何を使っているのか聞いたら、

この香水↑を使ってるみたい✨

今度お店で見てみようと思いますニコニコ


いい香りがすると、魅力が増すんだなと改めて実感。



その後は、マックへ。


ポテト🍟食べちゃったよ💦

ジャンキーなもの食べちゃったから、相殺すべく、

その後は、sweetgreenへ。


サラダのお店🥗


サラダ好きだけど高いから、一回も来たことなかったので初来店❣️


ワカモレグリーンのサラダを注文したのだけど、

店員が、何か言ってきたのね。

何を言ってるのかさっぱり聞き取れなかったけど、

そのサラダは基本、ライムシアントロのドレッシングがセットなのかな?そのドレッシングを今切らしているんだ!と言っていたっぽい。


なんて言ったの?と私が3回聞き直したけど、

全く同じ単語と文章で3回話されたけどさ、

ちょっと違う言い回しで説明してあげようとか思わないのかね?


まずさ、ドレッシングの名前が聞き取れなかったよね。



結局、違うドレッシングにして買いました!


美味しかったけど、何でサラダってこんな高いのかね。1700円ごえだよ💦


だから、結局安いピザ🍕とか食べちゃうよね。


アメリカの富裕層は健康な生活送れるけど、お金ないと結局安くてお腹にたまるものを食べなくちゃだから、健康に良くないよね。

まぁ、日本も同じ感じかな?



そんでもって、夜はアイスホッケー見に行きましたドキドキ


また別にブログに書きます✨


最後に。

大好きなカフェTatteが28日に新しくオープンするとのこと❣️


オープン前日の夜、すでにケーキが並んでる💦

新鮮なケーキじゃ無さそうね😅


オープン初日に絶対行こうと思っていたのだけど、

昨日は珍しく昼寝せずあちこち動き回ったから疲れてしまい、今日は全然動けなかったよねゲッソリ


カフェ諦めました💦


明日こそ行こう歩く