土曜日に、ハーバード付近に行ったら、駅前に、わくわくさんみたいな人がいました❣️笑

(わくわくさん、通じる年代って、、いつからいつまでなんだろう?😅)


フリーで人生のアドバイスをくれるのかなぁ❓✨

実際に、アドバイスもらってる人もいました😂


言葉の壁がなければ、私も試しに相談したかったかも😆


「どうやったら英語ができるようになりますか?」と相談したかったけど、

きっとそのアドバイスを聞き取れないだろうしねニヒヒ笑




さて、最近、ハーバードcoop の斜め前にオープンしたハーバードグッズのショップ。

チラッと入ったことはあったけど、買ったことはありませんでした。


でも、お友達から、割引率がこちらのお店の方が大きいと聞き、買いに行きました歩く


ハーバードIDを見せたら、25%オフになりました✨


しかも、袋が紙袋なんだけど、このお店の方が可愛いです!

25セントかかるけど💦


お土産で渡す場合、袋的にはこのお店の紙袋の方が見栄えが良いです✨

※今回、自分用だったので紙袋もらわなかったため、写真なくてごめんなさい。赤色で、白文字のHが書かれた袋です。


商品も、このお店の方が安い気がします‼︎

品数は少ないですが、おススメですほっこり



ちなみに、そのお店に置いてあったパンフレット見たら、ハーバードとmit のツアーのことがかかれていました。

たしかに、観光客がハーバードの敷地とかを案内されているのを見かけます。


ちょっと興味あったけど、だいたい1人20ドルくらいかかるみたい。

65歳以上と、子供や学生は、ほんの少し割引きがあるっぽいですよ。