新築のアパート、、、

良いことばかりではありません💦


入居してしばらくして気づいたのが、これ。

天井に、カビらしき汚れ?

でも、忙しいから放置してました。


しかしその後、日に日に広がり、、、

こんな状況なったので、水漏れを確信。


メンテナンスを依頼しました。


壁を外す際、壁を傷つけられました😱

賃貸だからいいけど、持ち家をこうされたら怒るよね😤


壁を次回はめるから。と言われたものの、しばらく私は日中家にいないから、天井がないまますごしましたあせる



今はようやく天井の板をはめてもらったけど、

メンテナンスの方が来るたび、その後の掃除が大変です。


今回は特に、手が汚れていたのか、メンテナンスの方が触った場所全てに黒い指の指紋ついてるおーっ!


それだけ仕事頑張ってから私の部屋に来てくれたのだろうけど。


引っ越してから、掃除に割く時間が増えましたねーあせる


あとは、理由を聞いても英語わからないだろうから聞かなかったけど、

修理の間、1時間くらい、キッチンのお湯を最大出力で流し続けてと言われたから、従ったけど。


水道代の請求がこわいわ〜ガーン