日本は台風で大変な状況なので、ブログ更新控えようかと思ったのですが、更新してごめんなさい🙇‍♀️




引っ越してすぐの週末に撮った写真↓

昨日も今日も、ここでしばらく時間を過ごしました❣️

日陰でも寒くない、とても心地よい週末でした。


しばらく忙しくて書けてなかったのですが、

今回はブルーバイクの話題です。


ボストンには、ブルーバイクという自転車があります。

街のあちこちに、ステーションがあり、好きなところで借り、好きなところに返せます。


引っ越し先のアパートの特典で、1年間ブルーバイクが無料なので、

早速引っ越ししてすぐの週末に利用してみました😊

1年半もボストンに住んでいますが、ブルーバイクに乗ったの初めてニコニコ


身長の低い私は、乗り降りの時はちょいと大変です😅


別の日に撮影した、ステーションの写真↓


アプリをダウンロードしたら、アンロックボタンを押し、


1.2.3の組み合わせの番号が表示されるので、その数字を押すと、グリーンのランプになり、自転車が使えるようになります。

返す時は、ちゃんと緑のランプが付いたのを確認しないと、返したことにならないので要注意‼️


初回の返却時、オレンジボタンが光った後、赤色が光り、そのまま自転車がロックされちゃいました💦


アプリを見ると、返却したことになっておらず、時間のカウントアップが続いていました。


45分超えると、私の場合でも追加料金がかかってしまいます。


初回からサポートセンターに電話して英語で事情を説明しなくてはならなくなるという困難な状況になりましたw


急いでるときに、こんなことになったら厄介だし、

低身長の私にはちょいと危ないから、もう乗らないようにしよう。


そう思ったのですが、結局、昨日も今日も乗ったよね😂笑


また後ほどブログ書きます飛び出すハート



ちなみに、サドルは高さ調整できます。

155センチの私は、もちろん1番下まで下げるんだけど、それでも、信号待ちのときとかは、縁石に足を置いて止まる感じです😅


こんな感じで↓笑



ちなみに、こんなに高いサドルで返却されてるのを時々見るけど、


メモリ9😅

どんだけ足が長い人が乗ったのだろうか。


羨ましい限りです😆💕






 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!