ナイアガラの滝旅行のブログが飛び飛びになってすみません💦

 

今回は食事編。

 

初日の夜は、TURTLE JACK’S というレストランをチョイス✨

 

ただ単に、宿泊したマリオットホテルの目の前にあったからという理由で行ったのだけどね(^^;

 

私はパスタが食べたかったのだけど、メニュー見た感じ、パスタが見当たらなくて💦

 

でも、「シュリンプが食べたい」と言っていて注文したハズバンド氏の品が、まさかのパスタだったニヒヒ

シュリンプメインの料理かと思いきや、シュリンプ少な目のパスタでした泣き笑い

 

シュリンプとホタテのパスタ、味は美味しかったです✨

 

私には「チーズ乗せるか?」って聞こえたんだけど、

いぇす!と答えたら、チーズトーストが乗っかってきました。

 

パスタもトーストも私かなりの大好物だし、私好みのお料理でした合格

 

ちなみに、トーストは別料金でした。

 

 

私は、このパワーボウルを注文。

ステーキかチキンかサーモンか(あと何か1つ選択肢があったような)はどうする?

 

と聞かれたので、「いず ざっと いんくるーでぃっど?」と聞いたら、

 

「いぇす」と言われたので、

 

ステーキをチョイスしたのだけど、

 

レシート見たらガッツリ8~9ドルくらい追加料金かかってたんですけどおいで

 

 

お金ないから、食べたいメニューではなく、できるだけ安いメニューを選んだのに、

結局このボウル、30ドル近くしたわ・・・ガーン

 

プラスで消費税とチップがかかるからね💦

 

カナダの消費税は高いです。1つの消費税だけでなく、わけわからない税が複数徴収されます。

 

飲み物やデザートを注文するお金などなく、この2品だけ食べました。

 

ボウルもとてもおいしかったです✨

 

お金さえあれば、また食べたい味でしたキラキラ

 

 

 

翌朝は、こちらのモーニング太陽キラキラ

私の大好きな言葉

”ALL YOU CAN EAT"笑

 

朝食ビュッフェのお店です。

 

思っていた以上にカナダの物価が高く、税金も高いから、

この10.99ドルで食べ放題といううたい文句に惹かれて、ここをチョイスしました。

 

ざ・不健康食ニヒヒ

 

炭水化物にウィンナー、ベーコンなど、デメリットの方が大きそうな茶色い食べ物しかないビュッフェ!!

 

ウィンナーは、パリっというシャウエッセンのイメージと真逆の、

柔らかウィンナー。

 

トーストと、フレンチトーストとパンケーキとマフィンを全種類食べたけど、

どれも普通。

パンケーキとマフィンがまだマシだったから、お代わりしておきましたハート

 

 

コーヒーは、たしか4ドルくらいと別料金ですが、追加で注ぎにきてくれます。

 

ここぞとばかりに、3杯飲んだよねチョキ

 

あと写真映えしなさすぎるから撮らなかったけど、

どこの国の料理か分からない、甘いお粥みたいなのと、甘い豆のスープもありました。

 

私はちょっと試しに食べた程度で、ハズバンド氏は一切口にしませんでしたガーン

 

フルーツとアップルシナモンソースとヨーグルトのがデザートだったんだけど、それはまあまあ美味しかったです。

 

 

たいして美味しくない料理だけど、すっごい混んでいましたビックリマーク

そして、驚きなのは、どんなにがたいの良い方でも、

私ほど全種類をてんこ盛りで食べる人はいなかったことですあせる

 

皆、好きなものだけを選んで、上品な量を食べていたし、

ビュッフェとはいえ、お代わりする人も少なく、

私より後に来たのに先に帰る人が多かったですチュー

 

一方、私は全種類食べてみないと気が済まないし、

一通り食べた後、気に入ったものをお代わりするのが一連の流れです笑

 

まあ、その後、お腹パンパンになり、2時間くらい動くのが大変な状況になりました泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

朝ごはんたっぷり食べたおかげで、夕方までお腹すかず、

夕方に遅めのお昼を食べました。

Applebee’s。

image

お酒5ドル、appetizerがハーフプライスって書いてあったから入店したんだけど、

飲みたいお酒や料理が割引メニューに入っていなかったみたいで、

定価のお酒と、定価のチキンウィングを頼むことに泣き笑い

 

夜は、サブウェイで節約するはずが、

サブウェイも一人前で2000円したわもやもや

image

 

翌朝は、再びApplebee’sへ。

image

 

デジャブか?と思うように、この日の朝も茶色い不健康食でスタート。

柔らかいこのテイストのウィンナーがカナダでは定番なのか?

 

ベーコンは、ここまでカリカリじゃない方がいいのだけど。

 

パンケーキはフニャフニャで、もはやパンケーキとは別物なのではないかと思う感じでした。

 

こっちは、もはや、トーストで下が見えないじゃん💦

 

トースト1枚もらいましたが、焼き加減はちょうどよく、トーストが一番おいしかった(笑)

 

 

コーヒーは、このお店も追加で注ぎに来てくれます。

そして、なぜか、ミルクを注文していないけど、最初から大量に持ってきてくれます。

ハズバンド氏は普通のコーヒーを注文。

私はディカフェを注文したんだけど、

追加で注ぎに来たときに、同じものをハズバンド氏に注いだあと私にも注いだよね泣き笑い

 

「私ディカフェを注文したんだけど?」と言ったら、

 

「これ、ディカフェだよ」と答えた店員。

 

だとしたら、ハズバンド氏のもディカフェになるよね・・・と心の中で思ったが、

それ以上は言いませんでした真顔

 

朝だからカフェイン入りでもいいんだけどさ。

 

しかも、他のテーブルには水がサーブされていたけど、我々のところには水もなかったよね。

 

ただ、「エブリシング いず グッド?」だけは聞きに来るよね。

 

 

こんなレベルの接客でもさ、

チップ18%以上からしか選べなかったしさ、このレベルの朝食で7000円だよ💦

 

恥ずかしながら、ドルの残金がないから日本円で払うしかなかったのもあるけど、

おいしくないパンケーキと、テキトーなコーヒーで7000円とか、、、生きていくって大変。

 

 

大量の炭水化物と加工食品によって、自宅に戻って体重計乗ったら3日で2キロ弱増えてたよ~ニヒヒ