ナイアガラの滝、ホテル紹介です!


部屋から滝を見たかったので、ビューの評判が良かったMarriott に宿泊❣️


けして高級感や洗練された感じはありません。




とにかく見た目もニオイも古さを感じます😅


が、部屋のバス周りはリフォームされ、清潔感がありました。


しかも、広々としたジャグジー付き✨

肩までお湯に浸かったの、いつぶりだろうか。


私の身長だと、つま先まで伸ばせます✨


ジャグジーで長風呂照れ 気持ちよかったです✨


部屋からの眺めは絶景で、

東向きなので、朝焼けが綺麗でした飛び出すハート


日中は日中の美しさを見ることができます。




夜は花火が上がるのですが部屋から見られるのが楽ちんでしたびっくりマーク

ラッキーなことに、今は毎晩花火があり、2夜連続見られましたスター


夜10時ぴったりに始まり、5分間の花火でした。


クオリティーは高くないけどね😂


さて、ホテルのお値段。

ネット予約、現地払いだったのだけど、

765カナダドル、595アメリカドルでした。


が、ソニーバンクのカード使ったら、アメリカドルじゃなくて自動で日本円で決済され、なんと10万円引かれました絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


これはバカらしいと思ったので、さっきフロントに行って、バンクオブアメリカのカードで、ドル払いしたいと言いに行きました。


そしたら、この時のレートよりドルが強くなっていて、数ドルさらに安くなりました。


ドルすごいなぁ💵✨


とはいえ、もうドルの残高がほぼないので笑、

そのほかのお買い物は日本円で買うことにしました泣


カナダドルに対しても円が弱く、本当に日本はなんとかしないとどんどん弱い国になっちゃうよ。。


外国に出稼ぎする時代になるんじゃないのかな。