ホテルはマリオットに泊まりました❣️


古いし、オシャレとは言いがたいものの、部屋からナイアガラの滝が綺麗に見られますおねがい


ホテルにスタバがあるので、恒例のマグカップ集め💖


大きなマグカップは、帰国時にかさばるし、小さいやつが売っていて助かった✨


カナダとナイアガラだけでなく、

行ってないトロントも購入😂


オンタリオバージョンもあるけど、大きなマグカップなので、これは買わず。


Delawareもあったけど買いませんでした。


ちなみに、ナイアガラバージョンが残り1個なので急いで買いましたが、普通にすぐに補充されましたし、至る所にスタバがあり在庫は豊富でした😅


このタンブラーも気になったけど、

何個もタンブラーいらないし、帰国時に邪魔だから断念。

ボストンの水色よりカナダの赤のが好きなんだけど、カナダにそんなに思い入れないしね💦


あと、カナダのこのあたりのスタバはどこも、食べ物系はショーケースに実物が並べられていませんでした。

時々ショーケースに虫いるの見るから、

こっちの方が衛生的でいいかもね✨




さて、着いた時には曇り空でしたが、

お土産買っているうちに快晴に✨

天気の影響力てすごいよね‼️

同じ場所を同じiPhoneで撮っても、晴れか曇りかで印象が全然違う💦


滝の周辺は、the 観光地って感じで、

ゲームセンターやお化け屋敷、お土産屋さん、ファストフード、小さめな遊園地的なところなどが集まっています。




でも、なんとなく、一昔前に流行ったけど、今はなんとか滝の魅力でもっている、、、感が否めない。


だいたいお土産は同じような商品が売ってるのだけど、お店によって1ドル程度差があるので要注意💦


とはいえ、ここの一帯は坂なので、数ドルの差は気にせず買う方が、坂をのぼったり下ったりしてお店を行き来するよりマシだと思います😅


とにかく坂が多くて疲れる観光地です。








なぜかボストンピザ🍕がありました。

そもそもボストンにボストンピザってあったっけ?💦





 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!