おはようございますハート


今朝のボストン、夏晴れというより秋晴れって感じです✨


8月に入って、すっかり、肌にあたる空気にどことなく秋を感じます。


さて、今朝は楽しみにしていた朝ごはんルンルン

Little Blue Bakery 🥐🥯


この小さな移動式のお店が、アパートの前にやってきます。

駅前なので、わりと朝はお客様が多いです。


よくアパートのコンシェルジュの男性が、このお店のお姉さんに話しかけています😅


朝、コンシェルジュデスクに人がいないときは、外を見ると、このお店の前にその男性がいる率かなり高いです😂笑


その時間も給料発生してるのだろうし、羨ましい限りです😅



さて、私は朝からミスを😱


1番安い、BYO Breakfast Sandy を注文したのですが、

私、ブレックファスト サンデーと言っちゃった💦

注文してから作ってくれるので、数分待つのですが、その間によく見ると、Sundayじゃなかった😅

Sandy だったアセアセ


まぁ、通じたからいいか‼️



一方で、

ベーグル、ラップ、クロワッサンから選べるので、どれにするか聞かれたので、


Wrap is good っていったのだけど、


発音悪かったからか、


「説明してあげるよ。

ベーグルは、コレ🥯。大きいよ。

ラップはコレ(見せてくれた)。

クロワッサンは、バターが練り込まれていて、甘い感じのパンだよ🥐」と。


私の

「wrap is good」は、何と聞こえたのでしょうね?


ベーグルもラップもクロワッサンも知ってるけど、だいぶ丁寧な説明を受けました😂


ちなみに、オススメは?と聞いたら、クロワッサン🥐とのこと。でも2ドル追加よ。

ってことでした。


私は意志を変えず、「ラップ」にしました。


そしたら、「ラップもとってもgoodよ。2番目のオススメがラップだったの」とおっしゃっておりました❣️


作りたてなのでアツアツです✨


中はこんな感じ。


昔好きでよく食べたコンビニのブリトーにそっくりで、ラップにしてよかったです‼️

でも、チーズと卵しか入ってないから物足りない感じ。

ベーコン🥓2.5ドルで追加したらきっともっと美味しいのだと思います。


あとは、ちょいとしょっぱめかも💦


6.5ドル+消費税で、日本円にすると950円くらい。


そう考えると高いなぁもやもや


自分でも作れるクオリティーでお値段高いのはどうかと思うけど、やっぱり買ったものを食べるのって幸せチョキ


あとまだ引っ越し前に食べておきたいパンがあるから、週末に食べなきゃハート