タックスフリーの週末に、腐らない系のお土産を買っておこうと思って、

ハーバードのCOOPとMITのCOOPに行きましたラブラブ

 

久々にハーバードの生協に行ったけど、以前より可愛いものが少なく、魅力的な商品はほとんどありませんでした。

そんななか、パーカー2着と、本1冊を買いました。

 

パーカーが、子供用なのに一着44.98ドルもする…。

 

でも、ハーバードIDがあると、10%オフになります。

さらに、洋服類は15%オフとなりました。

 

本は10%オフのみ。

 

合計金額100ドルごえのところ、22ドルくらい割引になりました。

 

年会費は1ドルかかります。

 

でも、22ドルのディスカウントを受けられたので、1ドルの年会費を払った方がぜったいお得です。

 

ちなみに、洋服は175ドル以下は、そもそもマサチューセッツ州は税金がかかりません。

 

なので、ハーバードのお土産屋さんの洋服も普段でも免税なのかな??それともお土産扱いで税金かかるのかな?

 

いずれにせよ免税の週末に買ったので消費税は0でした!

 

 

 

つづいて、MITのCOOPへ。

ユニークな商品がたくさんあって、面白いのです!

 

カフェインの構造とか。

私にはチンプンカンプンだけど💦

 

 

これすら、いまいちよく分からない泣

 

さらに、これとかもっとよく分からない↓

 

以前見て可愛いなと思った商品が今はありませんでした。

なんか、ハーバードといい、MITといい1年前と比べて可愛い商品が少なくなっている印象です。

 

特に、MITでは買いませんでした。

 

でも、MITでもハーバードIDで割り引きを受けられるっぽいです(その逆も可)。

 

知らなかった~(;'∀')

 

一年前に、Tシャツ定価で買っちゃったよ泣き笑い

 

 

 

 

その後は、ニューベリーストリートにある洋服屋さんへ。

 

マサチューセッツ州は175ドル以下の洋服はいつも免税なのですが、それ以上の高額商品は、

超えた金額に対して6.25%の消費税がかかります。

 

そのため、高額の衣服はタックスフリーの週末に買った方がお得です✨

 

結局、お店には在庫がなく、オンラインで買うことになりました。

 

 

その後、プルデンシャルセンターへ。

 

トイレを使いたかったんだけど、長蛇の列だったので諦めました💦

 

タックスフリーとあって、ルイヴィトンとかディオールとか、ブランドものを買ったと思われる、

紙袋を持った人たちをたくさん見ました。

 

ボストンでは、普段はそんな人ほとんど見ないのに、久々に、銀座にいるような感覚になりました。

 

 

トイレの前には、美味しそうなチョコレート屋さん。

 

おっきな板状のチョコを割って販売しているのですが、

高級チョコレートすぎてビックリ!

 

たとえばこれ↓、57ドルだって煽り

8000円弱じゃんゲロー

このお店のことを知らない人で、プレゼントで受け取った人は、ちゃんと57ドルもしたって、感じてくれるのだろうか。

 

試食やっていたから食べたけど、、、

たしかに美味しいけれど、

「これトレジョで買ったんだよ」って言われれば、「そうなんだ」って思っちゃうと思う。

 

世の中の価格って、何が何だか分からないものですね。

 

結局、私はダンキンドーナツでカフェラテとチョコレートドーナツを購入。

私は1.5ドルのチョコレートドーナツで十分幸せです✨

 

 

 

ちなみに、プルデンシャルセンター前のアップルストアは3階建てで大きいのですが、

こちらはさらに混んでいました。

外に行列ができていました💦

 

日本と違って、週末でも普段はこんなに人がいないのですが、

この行列を見ると、東京のアップルストアを思い出します。

 

appleウォッチとイヤホンがほしいけれど、

イヤホンはブラックフライデーに期待。

appleウォッチは秋に新商品が出るのを待つことにしました!