私が住んでいるマサチューセッツ州は、年に一回、TAXフリーの週末があります。

 

2022年の今年は、8月13・14日です。

 

待ちに待ったこの日がやってきた✨

 

 

ということで、iPadを買いにappleストアへ行きました♪

先週、予習のために一度足を運びましたが、その時は土日なのに人があまりいなかったのですが、

きのうは、タックスフリーとあって、混んでいました💦

 

なんと、45分待ち。

 

しかも、

「呼んだときにいなかったら次の人を対応しちゃうから、オススメは45分お店で待っていることだね。」

と言われましたゲッソリ

 

先週予習済みなので、特に見たい商品もなく・・・。

 

そしたら、

「もっとおすすめは、オンライン注文してここでピックアップすることだね」

と言われました。

 

そこで、オンラインで購入することにしました。

 

 

 

結局、iPadミニではなく、iPadエアーを購入。
アップルペンシルと、キーボードとアップルケアも購入し、
890ドルくらい。
そこから、下取りをしたのと学割・教員割?みたいなので、数百ドル戻ってくるものと思います。
 
日本仕様のキーボードはどっちみちお店にはないみたいなので、全部郵送にしてもらいました。
 
ちなみにオンライン決済時には、画面にEstimated Taxが49ドルと表示されていたのですが、
確認したら、この土日にマサチューセッツの住所で購入していれば、実際の引き落としの際には支払いが免除されるらしいです。
 
高い買い物とだけあって、消費税は日本円にして5000円以上。
その支払いがないのはラッキーです。
 
 
 

無事に購入したので、フードコートで腹ごしらえ。

CHIANG MAI THAIというお店のもの。

 

色からして健康に悪そうなんだけど、意外と美味しかったです(^^)/

 

大食いの私でも満足できる量でした。

 

アメリカだと、8.54ドルでお腹いっぱい食べられるお店ってほとんどないんだけど、

フードコートは安いね✨

 

最近、健康に悪そうなものしか食べてない・・・。