昨日は、アメリカ人のおばあちゃんとランチしました爆笑


中華✨

どれも美味しかった💕


中華はお手頃価格で量もあるから、大食いの私にはピッタリ照れ


特にランチメニューはお得でした飛び出すハート



口の中で広がる肉汁ニコニコ

トレジョの冷凍食品とは違うよだれ


アメリカ人のおばあちゃんも上手にお箸を使っていました🥢


でもやはりアメリカ人は食器を持ち上げないのね。


本日のスープが付いてきましたが、それも持ち上げない。


ライス🍚も持ち上げない。


うっかり持ち上げて食べていた私は、アメリカ人の目にはどのように映るのだろうかはてなマーク


不快な印象を与えてしまうのだろうか?💦



行ったのは、多分ここ↓


ハーバード大学から少し歩いたところです。


ダウンタウンの中華街の中華屋さんより店内の清潔感があった気がします。



あ、そうそう。

この中華屋さんは、おばあちゃんの家の近くにあるのでよく行くみたいで、

皆顔見知りらしく、お店のおばちゃんと会話しだしたのです。


その後、そのお店のおばちゃんがわたしにも話しかけてきた!


が、全く聞き取れない驚き


挨拶なのか、何か質問されたのもサッパリ大あくび



だって。


中国語なんだもんニヤニヤ



私は、アイム ジャパニーズビックリマークとこたえたら、



「あ、ごめん。中国も日本も韓国人も似てるから分からないよね」と英語で言ってました。



アジア人同士で間違うくらいだから、アメリカ人からしたら、アジア人の区別はかなり難しいだろうね。