昨日は、ハーバード大学に行きましたニコニコ


ここは、図書館の前にある階段。

お昼時とあって、多くの若者が、座ってお昼を食べていました!

私も、ここで1人お昼ご飯ニコニコ


サンドイッチを食べてる人がほとんどの中、私は持参したおにぎりをニヤニヤ



その後、図書館の中にも入ってみましたほっこり

豪華です✨


入口でIDをタッチし、出る時は物を盗んでいないか?のチェックがあり、バックパックの中を提示してから出られます。



自習室↓

ちゃんと静かに皆、勉強や仕事をしていました。


私も座ってみましたが、食後と快適温度からか、15分で眠くなったので、退室💦


館内MAPには、カフェと書いてあったから行ってみたんだけど、

ただ単にテーブルと椅子があり、電子レンジが数台あるだけの部屋でした😅



今や15分しか勉強机に座れない私。

若い頃はどうやって勉強に集中していたのだろうか💦

もはや若かりし自分が、全くの別人と思うくらい今は怠惰ウシシ


でも、15分だけでもハーバードの学生気分を味わえて満足💖

頭が良くなった感じだわニヒヒ笑