ボストンは今日も青空☀️


先週、菜美ちゃんが、Whole Foods Marketでシュガーキスメロンが売ってるよ✨と教えてくれたので、翌日に早速買いに行きましたびっくりマーク


アメリカのスーパーの価格表示で、いつも注目するのは、1パウンドあたりの重さの値段が書かれているのか、一個あたりの値段が書かれているのか。


今回は、一個あたりの値段が書かれていたので、すなわち大きいものを選んだ方がお得ということになります✨



なのに、私、2個買ったんだけど、

家帰って見たら、2つの大きさが全然違う💦

綺麗な見た目なのを優先して右のメロンをはじめに選んだんだよね。こんなに小さかったとは汗うさぎ


メロンは熟すのを待つべきとは分かっていたのだけど、待ちきれず、

家に帰ってから5分後にはカットしていたニヤニヤ


甘いけど、まだ待つべきだった模様ぶー


あと一個は、いつ食べようか考え中です。




ちなみに、以前、

「ハズバンド氏がお菓子をどんどん食べるから、クローゼットにストックを隠しておき、小出しにしていこうと思う」とブログに書きました。


が、小出しにするタイミングが遅かったのか、


「お菓子のストック全然ないなぁ」とつぶやかれ、

Whole Foods Marketにトルティアチップスを買いに行っていましたびっくり


トレジョのが安いのだけど、Whole Foods Marketがいいらしい💦


ストックを足すとすぐ消費されるし、

ストック少ないと高いお店で買われるし、塩梅が難しいもぐもぐ