日本とアメリカの違いといえば、

アメリカでは、サンクスギビングとか独立記念日とかのホリデーの時に、お店とかレストランとかが休みになることです。


日本だったら、そういうときに営業した方が普段より儲かりますよね。


もちろん全てのレストランやお店がやってないわけではないけど、お休みのところが多いです。



ただ、マーケットバスケットは通常営業だったので、昨日は買い出しに行きました。


冷凍オクラを買ったら、、、

穴空いてた🕳


買った食材の袋に穴があいてるの、これで何回目だろうか真顔


マーケットバスケットは遠いから、取り替えてもらうのも面倒だから、


試しにお昼に味噌汁に入れて食べてみたよねウインク


で、7時間経った今も元気に生きてます笑



3月末に、手作り味噌を仕込んでおいたのですが、3ヶ月経ったので、使ってみたのですが、とても美味しかったちゅー




でね、マーケットバスケットにわざわざ行ったのは、ティッシュを買うためでした。

でも、値上がりしてた滝汗


これまで1箱99セントだったのにチーン


トレジョのよりソフトで量も入っていてコスパ良かったんだけど、

今後はトレジョの99セントのティッシュを買うことにします。


となると、わざわざマーケットバスケットに行くことが少なくなりそうだなぁ。


しいて言うなら、あとはお豆腐かしら。


安くて、味もまぁまぁなので、このお豆腐をよく買っていました。※これも数セント値上がりした気がするが、、、

Silkenが日本でいう絹豆腐みたいな感じで、好きです。


トレジョにもお豆腐は売ってるのは知っていましたが高いので買ったことがありませんでした。


でも、トレジョの情報収集していたら、これが冷奴でもいけるくらい美味しいと口コミがあったので買ってみました↓


んー。個人的にはナシかな😅

Extra Firm のテクスチャーがあまり好きじゃないというのもあるけど、冷奴で食べたいとは思わず、、、


こっちも買ってみたよ↓

まだ食べてないけど。


ちなみに、渡米して初めてお豆腐買うときは、

Firmが固いって意味なのを知らないレベルでしたニヒヒ


会社って、どういう豆腐なんだろ?とか思ってました。


あとは、綴り違うけど、

農場と勘違いしたりもしてデレデレ



1年経った今は、

同じようなものをリピートして買うから、

新たなボキャブラリーは増えませんショボーン


一方で、

前は⭕️ドルだったのに、○セント値上がりした!とかは、すごく気付けて、今や特技になってますニヒヒ笑


ちなみに、値段は据え置きなものの、ジッパーが付いていたパッケージが、ジッパーなしになったものもあります真顔


値上がりよりはマシかなビックリマーク