おはようございますニコニコ


昨日は、結局、夜ボストンポップスを見に行きました!


夜7時でこの明るさ↓


アメリカの国旗🇺🇸のお洋服を着ている方、チラホラ見ました指差し


会場近くの道は、歩行者天国に。


この大行列は、身体と持ち物チェック↓


バックパックはダメらしいので、私は小さなバッグで行きました。持ち物をチェックされ、水などの液体はここで飲み切るか捨てるかしなければなりません。

水を持っていたのだけど、トイレに行きたくなったら嫌だから捨てました。


金属探知機でボディーチェックされます。


金属の折りたたみ椅子が入っていると思われる袋にピーと反応してる男性がいましたが、

椅子だと言ったら、中を確認されずに通れていました。


そこに隠している可能性があるとは考えないのだろうか?


一見、空港並みに厳重に見えるけど、アメリカらしく適当なところも見受けられました😅


イリノイ州で独立記念日パレードでの銃撃事件のニュースを見たばかりなので、出かけるのを迷いましたが、無事に帰ってこられて良かったです。



駅から徒歩15の会場なのに、会場に近づくのに1時間かかりましたw


ただ、近づいたものの、小さな川の橋が封鎖されていて通れず、ステージ真横の遠くからしか見られませんでした😓


会場に近づくには、赤いリストバンドをしている人しか入れませんでした。


いつどうやって赤いリストバンドが貰えたのだろうか知らんぷり