アメリカ人のおばあちゃんと会う日でした❣️


すごく正義感があるし優しいおばあちゃんだから、会うのは楽しみなんだけど、往復の道が最近辛い😅


電車使えばすぐだけど、往復で651円。


移動するという、形に残らないものに651円を払うならば、形に残らないとしても美味しいカフェラテを飲む方が価値があると思ってしまう💦


そう思うと、結局歩くことを選択する。


でも、別に歩くのが好きなわけではない😓


先週は帰りだけ電車に乗った。


で、今日は、帰りも歩く代わりにカフェで美味しいサンドイッチ食べよう🥪と決めたおねがい



帰り道。サンドイッチのこと考えながら、ハーバード大学の敷地をショートカットしようとしたら、


行列を発見❗️



何の行列なのか気になる飛び出すハート



先頭まで歩き、確認すると、

アイス屋さんだった🍨



去年、私のアパートにもフードトラックが来たから食べたけど、クッキーもアイスも甘くて、全部食べ切れなかった記憶があります。


珍しいアイス屋さんでもないのになぜ行列❓


そこで、すでに食べてた女性に、

「これいくら?」と聞いたら、

「フリーだよ!在庫終わるまでは配り続けるよ」と。


無料なのポーン⁉︎ 去年買ったとき、6ドルくらい払った気がするよ。


アメリカは時々太っ腹‼️




自由時間たっぷりあるし、無料なら並ぶしかないよねニヒヒ

3種類から選べ、わたしはクラシックを選びました花



30分ほど並び、ようやくゲットちゅー


去年は、チョコレートクッキーにチョコレートアイスで甘すぎたから、今回はバニラ✨


バニラ美味しかった💖


クッキーも美味しいのだけど、大きな手のひらサイズのチョコチップクッキー②枚は、ガツンときました滝汗


これを食べたら、サンドイッチどころじゃなくなり、、、


サンドイッチは来週の楽しみに持ち越すことにしました笑



私の番までかなり待ったから、在庫終わったらショックと思いながら並んでたのだけど、

私の時点でも、まだたくさんのクッキー🍪があるのが見えました。


6ドル相当のものをこんなに配って、すごいなぁ。



思わぬご褒美✨


家でダラダラせずに、外を歩くといいこともあるものですねラブ