外に出るまでが面倒だけど、

外に出たら、散歩して良かったと思う。


日本は暑すぎるみたいですが、ボストンは気持ちの良い日が多いですドキドキ


鳥やリスやウサギは今や日常すぎて、

見かけてもなんとも思わないけど、でも列をなしてると可愛い😍


私のTシャツもニヤリ


雷⚡️もなかったのに、なぜか枝が折れてた!


この太さが折れるのすごくない?💦


何があったのだろうか。


小学生のときに木登りしてたら枝が折れて、

猿も木から落ちるならぬ、奈美も木から落ちたので、皆さんもお気をつけくださいビックリマーク


意識と記憶がしばらくなかったけど、後遺症とかなくて良かったねー


数年前、その母校で出前授業した際に、「木登り禁止ですか?」と聞いたら、禁止と言ってたような。


私が落ちたことで、禁止ルールを作ってしまったのよね。

ごめんよ、後輩たちぶー




さて、先週、アメリカ人のおばあちゃんが、私のために本を借りてくれました。



絵本以上のレベルだけど、子供向けレベルのものを借りてくれたらしいんだけど、、、


ごめん🙏私、日本語ですら読書したこと人生で数回しかないわびっくり


小学生の時の読書感想文も、ほぼ本読まなかったしw

あらすじだけ聞いて、あとは自分の経験に話を変えて文字数かせいでたよねニヒヒ


日本語すら本読まないのに、英語で読むはずもなく。。。

でも、次に会ったとき、絶対感想聞かれるよね?叫び


まずは、著者を検索したり。



本を検索したり。


本の紹介を翻訳にかけたりしました。


が、結局、どんなストーリーなのか未だに分かりませんおーっ!


どうしよう。