アメリカというか、ボストンに来て良かったと思うこともあります。

 

それは、春の花粉症に悩まされずに済んだことです。

 

私のスギ花粉の症状は尋常ではなく、

夜は鼻がつまって寝られないくらいです💦

 

日中は、くしゃみ鼻水が止まらず、会社には箱ごとティッシュを持参していました。

 

ゆっくりできるのは、お風呂に入っている間くらい。

 

春の暖かな陽気を楽しんだことは、大人になってからはありません。

 

 

 

そんな重症な私は、ボストンに来て春の暖かな陽気を楽しめるようになりました。

 

(アメリカ1年目は、結局コロナ対策でマスクしていましたけれどあせる

 

しかし!ボストンでも、別の種類の花粉が飛んでいるようです。

数週間前の情報ですが・・・

 

ポプラやネズ、ハンノキの花粉がメジャーなのかな?

 

私は、去年は全く反応しませんでしたイエローハーツ

 

 

一方、日本じゃほぼ花粉の薬飲んでいなかったようなハズバンド氏が、

去年もちょっと反応し、今年はおとといから反応しだしました。

 

そこで、アレグラを買いにいきました!!

日本から持ってきたフェキソフェナジンと比べると、

大きさが全然違うもやもや

 

アメリカの薬は、小さくすることにメリットを感じていないようですねハッ

 

 

で、おととい、きのうと全く大丈夫だった私も、今日いきなり鼻水がとまらなくなりました💦

 

そういえば、お友達も、

1年目は花粉症にならなかったけれど、2年目に症状出たとか言っていたな。

 

一定量超えちゃったのかしら💦

 

でも、日本のスギ花粉を経験した私からしたら、こんなくらい可愛いもんだわ~。

 

 

ちなみに、アレグラの注意書きをみたら、酸化マグネシウムと同じタイミングで飲まないで~って書いてありました。

 

日本からこれ↓持ってきたから、これと同時に飲まないように気を付けよう!

吸収を弱めてしまう可能性があるっぽい?