今日はフィルター交換で、作業員が部屋に勝手に入ってくる日でしたw

 

何も言わないと、靴をはいたまま入ってきます。

 

用事がなければ家にいて、靴を脱いだところを目視で確認したかったのですが、

どうしても予定があったので、張り紙をドアに貼ることにしました!

 

 


下の空白、気になる。

もっと大きく書けばよかった💦

 

買ってからほとんど使っていないミラーレス一眼を、なんとなく見えにくいところに移動したり。

 

飾り用のマグカップを落とされないように、移動したり。

 

逆に、iPadミニは壊れているから、あえて見えやすいところに置いてみたり?(笑)

 

 



そして、帰宅すると、何か紙がはさまっている。

 

フィルター交換したよって、わざわざ紙をはさんでくれたのね。

 



アメリカのアパートは、定期的に、火災報知器の点検だったりフィルター交換だったりで、人が入る機会があり、ちょっと嫌です!!!

 

でさ、定期的に点検が入るときは、何も問題ないのに、

そうじゃないときに問題が起こるよね。

 

今朝から、約30秒ごとに「ぴ」って音が鳴って、迷惑真顔

 



最初、音の発生場所が分からなかったんだけど、火災アラームのアナウンスが流れるところが原因でした。

 

16:30ごろメンテナンス依頼したのですが、なかなかメンテナンススタッフが来ないので、

アパートのスタッフに連絡したら、

「メンテナンスチームはもう帰宅しました」って返事きたガーン

 

帰宅するの早すぎるでしょもやもや

 

「今夜寝れないので、なんとかしたい」と言ったら、

「電池ぬけばいいと思います」って言われたので、

 

蓋を開けてみて、装置を外したんだけど、


装置の方から音が出ているのではなく、壁のどこかからか音が出ていることが分かりました。


最初↑上の写真の装置が音の原因だと思って、廊下に出したんだけど、違った驚き

 



壁から出ている赤い線はどうやっても抜けないし・・・

 

 

仕方なく、段ボールで緩和してみようと思って、カバーしてみたけど、

 



まるで効果なかったよね滝汗DASH!

 

今夜、寝られるだろうか?ねー汗

 

 

 

そういや、昨夜はシャワーの蛇口をマックスにひねっても、冷たくて最悪でしたもやもや

 

お湯の温度が一定じゃないの、日本じゃありえない💦

 

 

これでさ、家賃が安いのなら我慢できるけどさ、

 

日本の倍だよゲッソリ

 

 

 

明日も修理のおじさんが部屋に入ってくるのかと思うと最悪だわうずまき

 


てか、音うるさいから止めようと思って、装置外したけどダメで、段ボールで緩和しようとしたけどダメだったというのを英語で説明できるかな?うさぎ