昨日は、ハーバード関係の英会話のインパーソンクラスに出てみたのですが、

なんと来週で最後らしい😂


来週行けないかもだし、最初で最後❓💦


ハーバードの学力ないのに、ハーバード大学で時間を過ごしただけで、頭が良くなった気がする😂

ほぼ、笑顔で相槌うってただけだけど。



その後、家で昼食と昼寝を挟んでから、またハーバードへ。

おばあちゃんとハーバードミュージアムに行ってきました爆笑


作品について説明してくれたんだけど、ちんぷんかんぷんで、何一つ分からずw


ちなみに、Realという発音が通じなかった知らんぷり


カフェで、紅茶とスイーツをご馳走してくれました✨


その後、マーケットバスケットにティッシュを買いに行き、


その後、トレダージョーズに牛乳を買いに行き、

(安いと言われるマーケットバスケットの方がなぜか牛乳は高い)


マルイチでお刺身を買いました飛び出すハート


もやしは、マーケットバスケットの方が安かったから、マーケットバスケットで買えばよかった💦



日本では、一軒のスーパーで全部揃えてたのに、スーパーのハシゴ、本当に時間の無駄だなぁとつくづく思う💦

バス待ちも入れると、スーパー3軒まわって4時間かかったわw

そして、帰りのバスの時間が迫ってたから、オイスターソースを探すの断念したのだけど、バスが6分遅れて来たしね💦買う時間あったよね。。



昨夜は奮発して買ったお刺身を、一口30回噛んで味わいました照れ



帰国したお友達が、帰国前に、すし酢と海苔などをくれたので、手巻き寿司にして食べましたおねがい



エビ、一尾あたり130円。

イカは、この量で1000円泣き笑い 

卵400円

サーモン2000円ガーン


キュウリとカニカマで、カサ増ししたけど、カニカマも日本の3〜4倍の値段なんだよね赤ちゃん泣き



でもさぁ、美味しかった飛び出すハート


幸せ目がハート