ロードアイランド州のニューポートでは、豪邸巡りができます✨

 

たくさんの豪邸が立ち並ぶエリアなのですが、一番有名で最大の広さを誇るThe BREAKERSを見てきましたハート

 

門からして立派イエローハーツ

 

19世紀のアメリカにおける、ヴァンダービルト家の社会的・経済的な力の象徴でもあるそうです。

 

入場するにはチケットを購入する必要があります。

 



買っていただいちゃってので、分からないのですが、

多分、ブレイカーズの入場のチケットは大人1人26ドルってことかな?

 



高いよね(;'∀')

 

一見、美術館みたいに見えるけど、これ家なのよね乙女のトキメキ

しかも、ずっと住んでいた家じゃなく、夏の別荘として使っていたという、なんとも贅沢な話ニヤニヤ

 

 

コーネリアス・ヴァンダービルトは、海運業・鉄道業で財産を築き上げたそうです✨

 

彼の孫は、1885年にニューヨーク・セントラル鉄道の会長兼社長に就任し、その年にニューポートに家を購入。

 

その時の木造の家は家事で焼失しちゃったらしく、翌年、リチャード・モリス・ハントという建築家に、

こちらの家のデザインを依頼したそうです。

70もの部屋があるのですが、イタリアン・ルネッサンススタイルの大邸宅を設計。

 

↑グレート・ホール

16世紀イタリア、ジェノアの宮殿のオープンエアーの中庭をモデルにして、

天井には風の吹く空が描かれています。

 

 



 

一つ一つの部屋が、それぞれ違ったイメージになっているので、

見ていて楽しかったですピンクマカロン

 

これだけ広いと、毎朝カーテンを開けて、夜カーテンを閉めるだけで1時間はかかりそうだなとか、

余計な心配をしながら見ておりましたニヒヒ

 

 

掃除も大変そうだし、冷暖房も高額になりそうだし、

家族を呼びたいときに大声だしても聞こえなさそうだし、

私はほどよく狭い家の方がいいや~合格

 

 

 

 

 

クロスが花柄で可愛いけど、睡眠の妨げになりそうな絵柄だよね!!

 

ベランダというのかテラスというのか分からないけれど、そこからは、

綺麗な海と整備された美しい芝生が見え、

とっても素敵でした音符

 

 

こんな豪華な夏の別荘を持てるなんて、アメリカの大金持ちは桁違いですねダッシュ

 

だけど、私はエアコンつけたら隅々まであったまるくらい狭い家で十分ですチュー飛び出すハート

部屋がたくさんあっても、掃除するのが面倒だからと、結局2部屋くらいしか使わないだろうしおいで

 

 

 

豪邸に興味がある方、インテリアに興味のある方は、オススメの観光地ですラブラブ