毎日あっという間に過ぎていきます💦

 

ワシントンDCに行ったの、もう1週間ちょっと前のことか。。。

 

まだ旅行のこと報告できていなかった(;'∀')

 

まずね。とにかく飛行機が高かったのです!!

 

バスとか電車でも行ける距離なんだけど、8時間?くらいかかるので、飛行機で行くことにしました。

 

なんと大人2人で、1600ドル真顔

 

10日ほど前に予約したのですが、

予約する前日に調べたときは1000ドルちょっとでした。

 

1000ドルでも十分高いなと思っていました。

 

その時は眠かったので、「明日予約すればいいや」ということで寝たのです。

 

翌日、私はお友達とショッピングモールに買いものに出かけていたのですが、

 

ハズバンド氏から「飛行機、一夜にして600ドルも上がっている」と連絡があり・・・

 

もう、気分が沈んで、ショッピングどころじゃなかったよねもやもや

 

何も自分のものは買わずに帰りましたダッシュ

 

600ドルの差って、現在のレートだと7万5000円以上だよ?

 

一夜にして7万5000円も値上がりしていて、信じられない。。。

 

100ドルのディナー7回行けるじゃん!!安めのブランドの小物とか買えるじゃん!!とか、

 

いろいろな考えが巡り・・・

 

でも、桜の時期のワシントンDCに行きたいし、支払いました。

 

 

でね、もう予約したのだから、その後は価格調べる必要なかったのに、興味本位で、旅行3日前くらいに調べてみたの。

 

そうしたら、めっちゃ値下げしてる汗うさぎ

 

↓私が買ったのは、一人10万円のピークの時。

為替みたいだね。

飛行機って、早割がきく、早期予約が安いのは分かるけど、後半でこんなに上がったり下がったりするものなの?

 

あ~知らぬが仏って、昔の人は核心をつく言葉を作ったものです。

 

1600ドルって信じられないくらい高いけど、

・それが当たり前だと思っているのと、

・前日が1000ドルだったこと、直前に値下げしたことを知っている

のとでは、気持ち的に雲泥の差w

 

英語の先生に、この話したとき、「ファーストクラス予約したんじゃない?」って冗談言われるくらい、

アメリカ人でもDC行きの飛行機に20万はビックリな値段らしい。

 

 

このフライトに20万円とは。

 

行きも帰りも1時間くらい遅延したし(;'∀')

 

 

この円安もやばいね煽り

 

 

 

早く、為替介入して~ゲッソリ