アメリカに来てまだ挑戦したことがないのがクリーニング屋さん。


去年に続き、今年もダウンコートは、自宅の洗濯機で洗いましたウインク


ユニクロにしては高めの15000円?くらいのコートだったけど、アメリカのクリーニングに出したら下手したらコート買えるくらい高い可能性もあるので💦


ネットには入れたけど、普通モードで洗いました。

見事にぺったんこになったけど、


そのあと乾燥機に入れたら、


元に戻りましたニコニコ


もう1着、アメリカで買ったコートも洗濯機で洗ったけど、大丈夫だった😂


アメリカの洗濯機にも一応デリケートモードがあるんだけど、それを選択すると脱水がほぼされてないような状況で仕上がるので、冬服とか洗うと、めちゃヘビーです💦

なので私はほぼそのモードは使いません😅



アメリカのクリーニング屋さんは、いくらくらいかかるのか?ちゃんと綺麗に仕上がるのか?日本でいう白洋舎的なところはあるのか?


色々気になります。


なんか前に、クリーニング出したら、服無くされたとか噂と聞いたしなぁ。心配😂