1年以上アメリカに住んでいるのに、先日初めて図書館で本を借りました爆笑



まず、図書カード作りから。

カードは、免許証サイズと、キーホルダーサイズが選べます。

私はキーホルダーサイズにしました!


私は、アメリカの運転免許証を見せるだけで出来ました!


持っていない方は、住所が証明できるものが必要です。

正式なところから届いた請求書とか。


で、ライブラリアンに、


「英語が苦手なので、大人だけど、子供用の本を借りたい」と言ったら、


選んでくれたのがこれ。





真ん中のを最初にオススメされたのだけど、




ん?


え?


ほとんど文字無くない❓


私のスピーキングから判断された結果が、このレベルだったのかもしれないガーンw


で、

今度ワシントンdcに行くから、ワシントンdcの絵本も借りました。



本は4週間も、借りられるっぽいです💖


そんなに長いと、借りたことすら忘れそう泣き笑い