昨日は、おばあちゃんとすんなり会えました!


雨だったので人が少なくて。


で、実際わたしより10センチくらい低い、こがらなおばあちゃんでした😊


とても親切で、またお会いすることになりましたおねがい



昨日は、わりと早めに解散したため、

仕事まで時間が空いたので、ピザをテイクアウトしました🍕


The Village Kitchenウインク


中でもイートインできますが、小さなお店です。


値段が書いてなくて💦

1番安そうなチーズピザにしようか迷ったけど、

ピザ一切れで20ドルとかは、流石にないだろうと思い、食べたいものを注文しましたおねがい

トマトとかほうれん草とか、茄子とかが乗っていて、一切れも大きいので満足照れ


美味しかったですラブ


何を揚げてるのかと思ったら、茄子だったのです。


アメリカのカフェで、何度か、カリッカリに揚げた薄い茄子と出会いました🍆


アメリカでは、薄くスライスした茄子をカリッカリに揚げるのが流行ってるのでしょうか?


このピザ気に入りました😊


ちなみに、お値段は、4.82ドル💵


大きさを考えると妥当です!



しかし!


最後にチップの額をレシートに書かなくちゃいけないのが、気まずかった。。


狭い店内で、店員の前で金額を書くのはプレッシャー不安

日本に帰ったら、もう会うことはないだろうに、

「ケチな日本人とか思われたくないな」とか、

どーでもいいミエが邪魔をする笑い泣き


デビットカードを使っていますが、

チップは、おそらく店員が後で処理するからか、数日後に口座から引き落としがかかります。


あ、あとテイクアウト用の紙皿を平にしようと、店員が素手で触って、伸ばしていたのが嫌でしたショボーン


紙皿と紙皿でピザを挟み、紙袋に入れてくれたのですが、

手で触った面に、ピザ挟んだよね煽り



外食って楽だけど、裏事情は、知らぬが仏だね絶望