先日、アメリカの銀行口座の履歴を見るために久しぶりにネットでログインしました!

 

収入はほとんどないし、カードは日本で作ったカードを使っているから、

アメリカの銀行口座を利用することはほとんどないため、定期的に確認していませんでした💦

 

久しぶりにログインすると・・・

 

身に覚えのない引き落としがダッシュアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 




なぜ、毎日1.5ドルずつ引き落とされているはてなマークはてなマークはてなマーク

 引き落とし先も、英語だし分からない。


大金を不正に引き出すと本人にばれるから、

気づかれにくいくらいの少額を不正に盗み取る詐欺があるって聞いたことあるびっくりマーク

 

もしかして、その新手の詐欺❓ガーン

 

うー。なんかアメリカだしね。ありそうだよね。

 

もー、こんな異国で詐欺被害とかどうしようって思って、ハズバンド氏に報告したらさ。

 

なんとね。

 

「あ、これコーヒーだよ☕職場のコーヒー、安いよねチョキ

 

 

だってゲロー

 

 

 

なんだよ笑い泣き

 

詐欺じゃなくて良かったけど、私に内緒で毎日コーヒー買っていたのねガーン

しかも、毎日欠かさず!! 皆勤賞じゃんねー

 

たしかにさ、カフェのコーヒーだと3-4ドルするから、その半額以下だけどさ、

てっきり持参させたコーヒー飲んでいるのかと思っていたよ。

 

渡米当初はドリップコーヒーをボトルに入れて持たせていたのだけど、

それだと香りが微妙になるとのことだったので、

しばらく前に、インスタントコーヒーの瓶ごととコップを持たせておりました。

だからそれを飲んでいるのかと思ってましたDASH!

 

毎朝コーヒー飲んでいるし、日中はカフェインレスの方がいいかなと思って、

カフェインレスのインスタントコーヒーを持たせいたのだけど、

「午後眠くなるからカフェインが必要なんだ」ということらしい汗

 

ちなみに、持たせたインスタントコーヒーは一度も飲んでいないらしい(笑)

 

開封して持たせちゃったし今さら遅いけどさ、飲まないならば持って帰ってきてほしかった💦

 

アメリカだしディカフェだし、お値段するんだけどね。

 

 

なにはともあれ、

不正な引き落としじゃなくて良かったですウインク