きのうは、アメリカは祝日だったので、ゆっくりめに起きて朝ごはんをゆっくり食べられましたスター

 

いつもは、コーヒーとシリアルなんだけど、今回はクロワッサンとヨーグルトとスムージーとコーヒーラブラブ

物価の高いボストンでこれを食べようと思うと15ドルはすると思う。

コーヒー3ドル、チョコレートクロワッサン4ドル、はちみつヨーグルト3ドル、青汁バナナプロテインスムージー5ドル。

ってところでしょうかニヤニヤ

 

なので、大人2人で30ドル。日本円で約3500円相当ですあせる

 

アメリカでは休日、朝ごはんを外で食べる人が多いようで、近所のダイナーは行列になっていることが多いです。

 

私も日本にいるときは、カフェでモーニングを食べるのが唯一の楽しみだったのですが、

アメリカに来てから朝ごはんを外で食べるなんて1度もしたことがありませんガーン

 

でも、もうこの生活に慣れた私は、美味しいクロワッサンを食べられるだけで、かなりの贅沢気分を味わえますキラキラ

 

このトレダージョーズの冷凍クロワッサン音符

渡米当初に、菜美ちゃんから教えてもらって買って食べたら、美味しくてデレデレハート

大好きなのに、しばらく買ってなくて、実に1年ぶりに買いました歩く

 

前日夜、寝る前に箱から出して、置いておくのです。

最初は春巻きサイズなんだけど、

 

朝おきたら、膨らんで大きくなっているのです合格

オーブンで20-25分くらい焼くだけで、焼き立てクロワッサンを食べられるという幸せキューン

 

手間暇一切なし!前日夜に、冷凍庫から出すのを忘れないようにするだけ100点

 

久々に食べたら、もう我慢できなくなっちゃって・・・

 

アーモンドクロワッサンとプレーンのクロワッサンも、きのう追加で買いに行きましたゲラゲラ

しばらく、クロワッサンが楽しみで、目覚まし時計なくても起きられそうですニヒヒ

 

 

ちなみに、タッテという大好きなカフェで先日食べたSHAKSUKA唇

 

美味しかったから自分でも作ってみようと思ってレシピ検索していたのだけど、

トレジョの冷凍コーナーで発見しちゃったよチョキ

1.99ドルラブラブ

やっすーいチュー

 

しかもね、普通に美味しいよびっくりマーク飛び出すハート

 

バゲットとともにいただきましたキラキラ

 

タッテで食べたとき1500円くらいしたっけ??

 

1.99ドルの冷凍食品で十分なんですけど笑

 

しかも材料買って自分で作るよりコスパ良いんじゃないかしらはてなマーク音譜

 

 

 

あと、いまさらながらボストンバージョンのエコバック買いました合格

 

その場で使うためじゃなく、保存用だったんだけど、

店員さんがタグを切り、そのまま買ったものをここに入れ始めようとしたから、

とっさに「No」って言ったよね💦

 

とっさに出る英語が「のー」だけって、私の英語力にビックリするわおいで