アメリカに住んでいる人たちから聞いてはいたものの、

実際に住んでみて「確かにー!」って思ったことの一つが、


人による❗️


ってこと。


どういうことかと言うと、

✅ちゃんとしてるか、テキトーか

✅仕事に関して知識があるか、ないか

✅器用か、不器用か

✅感じがいいか、めちゃ無愛想か


まぁ、どこの国でも同じことがいえるけど、差が激しいのよあんぐり


日本だって人によるけどさ、差は小さくて大体中央値に集まると思います。


でもね、アメリカは、

下ブレがやばい汗


一昨日、超絶無愛想な店員に接客されたときは、

2日間も、モヤモヤを引きずったよぼけー


普段、一晩寝たら忘れる私がだよ?💦


また今度書きますね。



で、前置きが長くなりましたが、


私は自分なりに、


アメリカでは2回聞く(理想3回)


というのを決めています合格


何か質問したいことがあるときなど、1人目の方の答えが間違えていることが頻繁にあるので、別の機会にもう一度違う人にも聞く❗️


ということ。


まぁ、別の人に聞いて、2回とも同じ内容なら信じていいという、自分なりの法則です😂


ちなみに、手続き系でも、

最初の窓口の人が微妙で、手続きが進まなかったとしても、別の窓口の人だと、すんなりオッケーもらえたりします。


わたしは運転免許の書類受付がそうでした!!



あ、また前置き長かったウシシ


で、本題。


日本でいうマツキヨとかウエルシアみたいな存在?の、アメリカCVS。


コロナ検査キットが一箱無料と聞いたので早速行ったところ、

ケアパスメンバーになると無料という意味でした!




検査キットが10ドル。ケアパスメンバーになると10ドルもらえるので、差し引き0。

ということらしい。


ケアパスメンバーは、月々5ドル会費がかかります。


でも、初月は無料なので、1か月以内に解約すればお金はかかりません。


つまり、コロナ検査キットが無料でもらえただけになります✨


メンバーだと、CVSのヘルスプロダクトが20%オフだったり、色々特典があります。


でも、あまりCVS行かないし、

解約するつもりでいました。


だけど、


この10ドル↓


というのが、申し込み特典として、最初だけもらえるのか、毎月もらえるのかが気になって



聞いてみました!


そうしたら毎月もらえるドキドキ


とのこと!



だけどさ、5ドル払って、10ドル分のcvs ポイントが毎月もらえるなんて話ある?


しかも、色々な特典もあってだよ?


そんなうまい話ないよね?


と思って、後日他の人にも聞きました。


だが、その人も同じ答え。


念のため、後日買い物ついでにレジ係にも聞いたけど同じ答え。



私の法則でいけば、さすがに情報を信じていいのだけど、、、


疑いながらも、まずは解約せずに1か月様子みることにしましたビックリマーク


1か月を迎えるのが明日なので、

ポイント付くのかどうか確認したいと思います音譜


さて、結果はいかに?



※大根、す!なんですねー。

皆さんいつもありがとうございます😭