日系スーパーで大根を買ったら、800円くらい?して、高かった印象があるので、

 

今回は、ホールフーズで大根を買ってみました口笛

 

アメリカには、いろんな国出身の人が働いているので、英語がしゃべれない人もいます。

 

さらに、その国には馴染みのない食べ物もあるも分かります。

 

 

大根を買おうとしたら、レジの人に、「これはなに?」って聞かれました。

 

レジでは、大根の番号を探して入力しなくてはならないらしいです。

 

売り場の表示には、daikon radishって書いてあったと記憶していたので、伝えたけれど、

よく聞き取れない様子💦

 

daikonって何度も言っても、よくわからないらしく、彼女が他のレジの人にヘルプを求めると、

その人も「ダイコン」と答える。

 

その、ダイコンが、レジの女性には、???????って感じらしい。

 

レシートみたけど、daikonになっているね。

 




 

で、結局他の人にレジを変わってもらって、お会計ができました。

 

バーコードがあれば楽なんだけどね。ダイコンはむき出しでそのままで売られているのです。

 

たしかに難しいと思います💦私も知らない野菜がたくさん売られているし。

 

 

さて、そのダイコンですが、

日系スーパーよりもだいぶ安い。

外見はダイコンなんだけど、、、

 

だけど、切ってみると、中身が日本のダイコンと違う💦

 




ヘチマっぽい??

 

嫌な予感しながら豚バラダイコンを作ってみたら・・・

 

やっぱり違う泣

 

調味料で味が決まるから味への影響はないんだけど、

触感が似て非なるものでしたDASH!

 

好きじゃないな知らんぷり

 

いくら安いとしても、我慢して食べるのはつらいので、

もう今後は高くても日系スーパーで買うことに決めました!!!